久しぶり

7月20日(火)

少し間が空きました。忙しいとか忘れてるわけではなくてまだ迷いがあるだけです。

今日は2週間ぶりのヨガ。暑くて面倒ってちょっと思ったけど、行って良かったです。やっぱり身体がほぐれます。身体がとても硬いし、筋力もないのでどんな動きもポーズもきついし、へんてこりんなんですが、自分のペースでね。

後、今年、初めて挑戦した梅干しの土用干し。1日目です。すごく緊張。皮が破れてないかとか?取り出す時ドキドキ。

暑いのは嫌いでも、梅干し作業のためには嬉しい暑さです。明後日まで干します。

画像1

画像2

上手く出来ますように。

後は、明日、久しぶりに友人が遊びに来るのでケーキを焼いてみました。お菓子作りはほとんどしません。子供が小さい頃は色々とやってたけど,そもそも甘いものがそんなに好きじゃないし(食べますけど笑笑)大雑把でせっかちな性格なのでお菓子作りに向いてないです。失敗しかないです笑笑

今日も案の定、色々と間違えてしまいました。見た目はなんとか大丈夫だけど、夜、娘に味見してもらって,ダメそうなら、明日は出さない事にします💦

画像3

パンもそうだけど、お菓子もささっと作れる人に憧れます。でも、性格直さないと上達はしないでしょう。

一応、お昼も出そうと思ってて、パン焼くつもりですがこちらも不安しかない。本番に弱いから、人にもてなす時にはいつもあんまり上手に出来ないです。テンパっちゃうんですよ。

何事にも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?