見出し画像

森本美由紀展

森本美由紀展に行ってきました。

場所は根津駅と東大前駅の間くらいの弥生美術館で、ここは以前なかよし展に行った美術館でした。

森本美由紀展

私はピチカートファイブのジャケットで森本美由紀さんを知ってはいたのですが、これがまさか墨と筆で描かれているとは知らずにいたので、このお洒落なタッチを和の筆で?と感心しながら見ました。

2005年カレンダー

ツィギーとかブリジットバルドーとかの文句なしのかわい子ちゃんを絵にするとこんな感じなのかなぁと思ったりしながら眺めていました。

雨だった事もあり、とても落ち着いた雰囲気でゴールデンウィークに何処も行かないのもなぁと消極的な理由で出掛けたにも関わらず、楽しめました。

興味がある方は是非どうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?