見出し画像

東北みやぎ復興マラソンにて

日曜日は、
東北みやぎ復興マラソンでフルマラソンを走りました
5年振り2回目の参加です

久しぶりに走るのって楽しいと思えたレース
体調不良もだいぶ改善され
途中で身体に異変を感じることもほぼなかった
こんなのいつ振りだろう?

ちょうどよい気候
心地い追い風、
ランナーを邪魔する要素も何もなかった

エイドステーションの美味しいものを
ほとんど制覇し
笑ってゴール
3時間39分33秒

沿道の応援ではずっと「ありがとう」と声をかけられ
こちらも「ありがとう」と応えながら走った
こんなに「ありがとう」が溢れている大会って他にあるだろうか
そして、あの閖上ではいろいろなことを思い出し
涙が出そうになった

米粉のバウムクーヘン
くるみゆべし、ずんだもち
辻口シェフのチョコレート
甘酒
ホタテ、牛たん、笹かま
たかたのゆめおにぎり
ピクルス、ガスパチョ、、、

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
食べながら走る

ご馳走さまでした
どれも美味しゅうございました

たくさんの人の東北に対する想いが集結して
この大会があるのと思う
復興は確かに目に見えるが
人の数だけ想いがあり
それぞれに寄り添うことができているだろうか

わたしはわたしで
またここに来て何かを感じていきたい

東京のたくさんのランナー友達に会うこともできて
楽しい時をご一緒できたのがうれしかった

それにしても
フルマラソンを普通に完走できたことが
ただただ本当にホッとした
健康で走れるって幸せだ

スタート前
ずんだ餅💕
牛たん!
ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
笹かま🐟
あまり何も考えず走ったけど結果的のイーブンで◎


仲間たち
翌朝、仙台城址までジョグ
伊達政宗公にカラスがとまってるよ🐦‍⬛
うみの杜水族館
ほややかきを観察できる水族館はここだけだと思う
イルカのパフォーマンス、何度見ても感動する

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。