見出し画像

1億円の名馬を手に入れたとしたら?腰痛患者さん治療中に思ったこと

その馬は走らせたら一定の成果を出して、
生涯1億どころか7億くらい稼ぐとします。
筋骨隆々で走るのが大好き。
そんな馬さんがあなたの元に来たらどんな風に扱いますか?

きっと
いい餌食べさせて、
よく休ませて、
パフォーマンスを最適にして
長く活躍できるように…
と、思いますよね?

だって1億円の名馬ですから。

それ、もちろんあなた自身にしてあげてますよね?

10時間以上PCの前に座りっぱなし、
食事はそそくさと 掻き込む、
運動習慣はなく、
休日は疲れて半日寝ている、
ふと気づくとなんとなくスマホをいじってる、
ついyoutubeに夢中になって顔を上げたら3時間経っているとか。

まさかそんなことはないですよね?

大抵の人が1億円の名馬や子どもや親や自分以外の人にできることを
自分自身にやってあげられないのは何故なのでしょうね。

でもあなたは大丈夫ですね。

あなたは
1億円稼いでるかどうかは別として、
名馬よりも、
誰よりも、
優先すべき大切な存在ですから。
あなた自身を最高の状態にすることで、
あなた以外の人(馬🐴も)を幸せにできるんですから。

どうかどうか、この先も
治療院に来る直前まで10時間PCの前に座りっぱなしで、
腰が痛過ぎて治療に来て
帰ったらまた資料を仕上げて
明日朝イチで新幹線で5時間かけて出張に行くような真似はしないでくださいね。

美味しいものをゆっくり味わって、
仕事終わったら何も考えずにゆっくりくつろいで、
朝、仕事前に軽く散歩して、
PCに向かう合間に時々ストレッチをいれてくださいね。

気持ちよく最高のパフォーマンスを
これからも長く発揮できますように!


#ウェルビーイングのために

東京日野市で、「誰でも」「無料で」「アートを介して」「自分らしく自由にいられる」月一回の居場所活動をしています。ご興味ある方はFacebook、keyluck_doまでメッセージを。良かったらサポート頂けると嬉しいです。