見出し画像

地震を発生させつつ動きまわっている存在に思いを馳せる 神々考察

今日の夕方は黄色かった。
雷が鳴ったり天候が突然変わった後の外の世界は黄色っぽくなることがある。
そのあと、写真のようなほんのりピンクに雲が染まった。

いわゆる"ライオンズゲート"が開いた今。
私はそのライオンズゲートは黄金に輝いているように感じる。
だってライオンLeoだから、王者とかKINGというイメージです。

西洋占星術のはなし

Transit冥王星が山羊座の後半を逆行中。
ちなみに、サビアンシンボルというものがあります。
詩のようなものです。
私はサビアンが大好きです。
フレーズから様々なことが読みとれます。
ある意味で想像力の世界。

今、t.冥王星・山羊座のサビアンシンボルはかなり意味深です。
大地の動き(地震・噴火など)、
大きな組織の悪いところの膿み出し。
しかも冥王星のリセット。

新しいよりよい世界となるために、
必要な通過儀礼の時期です。
水瓶座冥王星時代は今までと完全に違う世になるから。
ひっくり返る。大逆転劇も増えるよね。

隠蔽されてきた悪い習慣や悪い行いは暴かれまくります。
悪いことは悪いんだよ。死人に口無し、ではない。
死んだって悪いことをしたら罪を償わなくてはならないのですよ。
自分がした悪行からは絶対に逃げられないよ。

天網恢恢疎にして漏らさず

私の御守りの言葉です。
人間は誤魔化せても、天は神は騙せない。
みているよ、全て。

というわけで、

私は絶対的な答えにはあまり意味を感じない。
少し曖昧さのなかに真実を感じる。

ハワイにはカオナ(kaona)というものがあり、言葉の裏に隠された意味のことである。

以前、ハワイのスピリチュアリティについて、真摯に学んでいた時に、
カオナのことを知りました。
ハワイは体質的には合わなかった私ですが(訪れてみて)、ハワイの神々やスピリチュアリティはかなり私にとって生きる上での有益な学びとなりました。
ハワイの神々にMahalo nui loa🌈

ハワイ島のキラウェアに棲まう、
火山の女神・ペレの存在なくして、
ハワイのスピリチュアル事情は語れません。
神話も、ペレが中心です。

火山の神は、女神であることが多いのは、
やはり産み出す力、であるためでしょうね。
マグマを噴出し新しい大地をつくる。

以前参拝した、
新潟県糸魚川市の奴奈川神社に祀られている
奴奈川姫(沼河比売)は
翡翠の女神、ということもありますが、
やはり火山に関連していると思います。

糸魚川静岡構造線
フォッサマグナ

どう考えても奴奈川姫さんはマグマの流れに関わっています。

奴奈川姫は建御名方(お諏訪様)の母という説。
奴奈川姫の配偶者は精力絶倫・国津神の大国主命です。

奴奈川比売って正体がよくわからない神秘の神の1人。
瀬織津姫や菊理姫みたいな。
この3女神はもしかした同一神かもよ、なんて説もありますが、わからん、これが神話によくある諸説あり、のヤツです。

私はあともう一人の女神が気になっています。

伊豆大島に金欠弾丸旅に行った時に参拝する運びとなった、

波布比咩命神社

の御祭神、波浮姫(波布比売)さまです。

波布比咩神社で私が撮影した写真をアップロードします。
↓↓↓

道路側と海側と両方に鳥居がありました
波布比咩神社
読めません
ちなみに波布比咩神社の例大祭は7/26(き、昨日じゃん)
彼岸花が咲いていました
波浮港(ハワイ島のワイピオ渓谷に似ているような気が)


周く知られておるように、
伊豆大島も三原山という火山がいつまた噴火するやもしれんという、
火山の息吹をガンガン感じる場所であります。

私はある時に一年ほど、
火山の女神と龍に導かれているとしか思えない、謎な移動生活をしていた時があります。

必ず温泉湯治付き。。。ゴー☆ジャスな温泉付きの住まいだっりして無料で入れた。
火山の恩恵...温泉...あ、ありがたいけ
できれば私は穏やかに暮らしたいです、ハイ。

そう思いながら、謎だらけで暮らしていました。

罪のない私が理不尽な目に遭ったからでした。
さ・い・あ・く!でした。

(はっきり言って冤罪。
墓殺格婆覚えとけよ!←とんでもない女ですがまあいいところもある。
だからそんなには憎んでいない。
だがその旦那は邪鬼。ネガティブモンスター。近所の人がだいたい離婚して出戻ってくるのはあの邪鬼のせいじゃないか?と私が思うくらい(笑)放つ波動が暗く低い人。まあ冗談も混えないと語れない。

私にとって過去世からのカルマ的な人間。
この理不尽冤罪事件により。やっとカルマ解消となった。これがメインテーマであったと、全てが完了してからわかった。
ご縁はもう絶ちました。

その人は、表面は働き者を気取っているが内訳をみると別にそうでもない。
ただただ無駄が多い。そして威張る。自分だけが苦労していて私たちは遊んでいるとか言っている。んなわけない、私たちも忙しく働いていた。縁の下の力持ち的で目立たないだけで。

この爺は厄介なだけなので関わらないのが一番!墓殺格婆は巻き込まれまくっている。仕方ない。自分が選んだ同じ波動の人間である。
余談ですが、
夫婦になる人は同じ波動同士です。一緒に暮らしてみて、どちらかの波動が上がれば、波動がズレます。それがお離婚の時です。ハイ。)

当時私はマジで金はない暮らし。
時間はある。
体も健康!
とにかく経済的にギリギリのところで暮らしていました。
私には持病等で事情が色々あるため細かいことは省きます。

波布比咩神社には、なんと、波浮比売さまと、建御名方(お諏訪様)が祀られていたのです!

私はゾクッとしました。
奴奈川比売のご子息であるから。

ちなみにそれは納得いきます。

波浮比売の配偶者は三島大明神。
三島大明神とは、
三嶋大社の御祭神である積羽八重事代主神と大山祇神の2柱を総じていうそうです。

事代主とは恵比寿さま。

事代主と建御名方命は大国主命の子。

建御名方は諏訪に飛ばされた感じ。
父と兄に歯向かうな、といった感じで。

三嶋大名神(事代主)の弟だから波布比咩神社に祀られた。え?ちがうちがう。
今急にわからなくなった。
波布比咩Magic?

思い出したらまた違うエッセイに書きます。

わかったようでわからなかったね。
でも、なんかわかったのよ、その瞬間は。忘れたけど。

ちなみに建御名方命の配偶者は、
八坂刀売神(ヤサカトメノカミ)

これがまた不思議な人。
綿津見の娘とか。
穂高見命の妹だとか。
つまり安曇氏の生まれ。

安曇氏、綿津見神、穂高見命といえば
穂高神社
お諏訪様に近い。
(タケミナカタが御祭神・諏訪大社)

諏訪湖で有名な御神渡りの現象は、
喧嘩した建御名方と八坂刀売が仲直りするために会いに行くみたいなことを聞いたような。
詳しくは知らないので、関心があるかたは、
ご自身でお調べいただきたく存じます。

どんどんタイトルと内容が離れたようにみせかけて、と。

地震と火山は連動する場合があります。
だって大地だからね、どちらも。
しかも今はTransit冥王星が山羊座を逆行中で、サビアンを調べると、地震や噴火などの予兆つまり大地が大きく動く、
または、大企業大組織などの膿み出し(つまり破綻)、大きな安定を全て刷新し新しく再生する時を表している。
強制的に。
だから抵抗してもムダ。

抵抗せす流れに身を任せる人が、賢い。
新しい冥王星水瓶座時代の寵児となる。

大地で地震や噴火を引き起こす存在は、今まあなたの足元深くを旅しているかもしれませんよ。
動いているようです。

私はそれを感じます。

どこでどうなるのかは、その存在次第。

予知は不可能です。

不思議な存在。

奴奈川姫?
波布姫?
ペレ?
どうでしょうか。

本質

その本質が今日も世界中、日本中をまわっています。

何か感じますか?

あまり地震や火山噴火を無闇に怖れないこと。

地球に暮らしている人間が、
人間が一番偉いわけがない。

常に、自然と親しみ、違和感や変化に気づき、
備える。
人間は考えて行動する生き物です。

地震が怖い人は地震について勉強してください。
よくよく知ると、無闇に不安になることがなくなります。

怖い、不安、はその怖く感じるものについて、よく知らないからです。
知れば少しは怖くなくなります。
何ごとも。

Memi33  from  Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?