私のnote

2018年のプロジェクトデザイナーのnote

2018年、最後の3日間を3つのnoteで振り返ります。

【12/29】2018年の私のnote
【12/30】2018年の私の本棚
【12/31】2018年の私のトピック

2018年の私のnote

2018年の8月から本格的に始めたnote
兎に角続けることが大事。無理矢理にでも書いてアウトドアの習慣付け!を意識して、本日で4ヶ月以上毎日続いている。投稿数もcomemoの追加分含めてですが200を超えてきました。

そんな私のnoteで2018年最も読まれているはこの3つの記事です。
自分で自分のベストnoteを発表ですね。

BtoB企業にUX事業組織を作った話|プロジェクトの経験談

note公式の「デザイン記事まとめ」に選ばれ大きくPVが伸びました。

何も学ばない、ただ問題意識を共有するだけの交流会のススメ

こちらは日経のcomemoさんに紹介されたことでPVが伸びました。

プロジェクトデザイナーという私の肩書・職種の役割と働き方について考える

こちらは私のnoteのトップに固定とプロフィールに設定してあるものです。
最近ではgoogleで「プロジェクトデザイナー」と検索すると1番に表示されるようになりました。

2019年の抱負、その1

2018年のnoteはアウトプットを習慣付けをすることが最大の目的でしたが、2019年は読まれる事を意識したnoteを増やしたいと考えています。

量から質への転換ですね。

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。