見出し画像

広告プロモーション参考サイトまとめ!

広告のプロモーションの事例などをまとめているサイトを整理しました。下記を参考にして、企画などに役立てることができればと思います。

Oh! OOH !!

画像1

日本国内のOOHについて詳しくまとめてくれているありがたいサイト。このサイトをみているだけで、日本のプロモーションやOOHについては情報を知ることができる。リンクはこちら (http://oh-ooh.com/


AdGanag

画像2

海外・国内のお洒落でナイスな広告をGang! 広告・クリエイティブの事例データベース。広告業界を志す、もしくは、入社して読んでみては、心をワクワクさせる広告の王道メディア。PR Timesが運営していることを今、初めて知りました。リンクはこちら。(https://adgang.jp/)


電通報

電通報ロゴ

電通が後悔してくれている広告業界の時事ニュースやクリエイティブ情報を頻繁に投稿してくれている。毎年、日本の広告費などを発表してくれるのでそれを見て、どのメディアが今成長しているかなどを見ると業界のことが知っている感が出てくる。 リンクは、こちら。(https://dentsu-ho.com/)


博報堂生活総研

博報堂生活総研

博報堂が「生活者発想」を具現化するためにつくった博報堂生活総合研究所が「ひらけ、みらい。」を合言葉に、多角的かつユニークな視点で世の中の動向を研究・提言し、未来を誘発する、世界にも例のないシンクタンクです。生活者のデータを具体的に発表してくれるので、すごく参考になります。※ちなみに、博報堂は消費者のことを生活者と呼びます。リンクはこちら。 (https://seikatsusoken.jp/)

その他参考になりそうなもの。

- BuzzGang : リンクはこちら。https://buzzgang.jp/ 
- 宣伝会議デジタル : https://mag.sendenkaigi.com/
- PR TIMES : https://prtimes.jp/
- MIF DESIGN ANTENNA http://www.mif-design.com/blog/
- AdverTimes (アドタイ) : https://www.advertimes.com/
- LIG BLOG : https://liginc.co.jp/blog
- 広告の穴 : http://ogekimog.blogspot.com/
- カヤック つくってみたラボ : http://create.kayac.com/
- SMM  Lab (ソーシャルメディアラボ ) : https://smmlab.jp/
- MarkeZineマーケジン : https://markezine.jp/

以上。何かの役に立てばと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?