1年サボって 近況

久しぶりに更新しようかと思ってnoteを開いたら1年以上書いてなかった


新しく就いた仕事は大きな問題事もなく続けられている
金銭的な面は不安は残るものの継続的な収入がある限りはどうにかなると思って目を瞑っている(こればかりはお金の価値観なのでなんとも言えないけど)

身体もそこそこ健康だし
打ち身や筋肉痛の治りが2、3日遅くなった程度

問題は相変わらずメンタル面がよろしくないこと
数年前からのメンタル不調は仕事からくるストレスが悪さしているとおもっていたのだけれど、どうやら違うらしい
(ストレスという単語で括るにはだいぶ擦り切れてしまった期間だったね)

某感染症が流行る前の自分は毎日すごく忙しくしながらもかなり充実していた。月に数日しかない休日をなんとか繋げて趣味だった舞台遠征に行ったり、現地でグッズを買い集めたりとなにかと目の前の楽しみに力を注いで生活していたと思う

金銭的な面で言えば今のほうが生活は安定している
それなのに当時のチケット、飛行機、ホテルの代金となんだかんだとかなりの金額を飛ばして遊んでた頃のほうが気持ちに余裕があった

もしかしたら先の楽しみを見つけられていないからここ最近ずっと鬱いでいるのかもしれない
あの頃のように派手なお金の使い方はできないけれど
今年はどこか旅行でも行けたらなとぼんやり考えている