見出し画像

めんだこ日記298 リモートワークの醍醐味

こんばんは。めんだこのあにです。かいぬしは、相変わらずリモートワークをしている日もあります。リモートワークの日は、外に出られなくてかわいそうだから、と言う理由で、ぼくたちにお菓子を買ってくれることが多いです。甘いものが好きなので、嬉しくなります。

今回は、いいお店に寄れなかった・・・としょぼんとして、お菓子を二つくれました。コンビニ、で買ったものだそうです。いやいや普通に美味しそうなのになぜしょんぼりするんですか。

画像1

一個目は、抹茶のフィナンシェです。バターの匂いと抹茶の匂いがいい感じに食欲をそそります。

画像2

二個目は、白たいやきです。人間の世界でも一時期お店がたくさんあったことがあるとか・・・。ぼくは見た事無いですが。白いもっちりとした皮の中にカスタードクリームが入っています。

画像3

白たいやきの方は、かいぬしにも分けてあげました。パソコンの前で、すごい顔をしていましたがたいやきを食べると眉間のしわが薄くなっていたので安心しました。

コンビニ、お菓子だけではなく度々お世話になりますけれど、なんだかんだ美味しいのですごいと思います。安定して美味しいものがお店に行けば絶対買えるというのはすごいことです。これからも、元気がほしいときはコンビニスイーツを食べようかなと思いました。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。