見出し画像

生活水準が変わり始めてきている

最近、物の値段が異常に上がっていると思うのです。
仕方無い事とはわかりますが、ただ原材料、設備為のコストの「高騰」の為の値上がりって、じゃ安くなったら金額落とすの?って思いますよ。

ガソリンはまあ下がったり上がったりしますが、他の物は下がらないじゃん?
安くなった分だけ下げようよ?
それならば余計なこと言わないで値上げで良くないのかな?叩かれても仕方無い事。だって人件費は高騰してないし、原材料も下がって、輸送代も下がっているのに下げないで高いまま……。

給料は上がらないのに物価は上がり続けてる。
子供を作ってください?無理ですよ。生活できないって。

さてはて要するに私の愚痴なんですけどね。

そういえば石油の元売り会社の利益が相当出てましたね?
政治家さんなんか違う事してませんか

上の方だけでお金を回してどうするの??

円安で前は輸出がガッツリよかったけど、町工場潰して、自国の物作りが減っている上に、海外の工場が沢山はいってくるみたいですね。

賃金が安いかららしいです。

どうなるのやら……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?