見出し画像

デザートブッフェで大はしゃぎ出来る自分を断酒前は知らなかった

昨日4連休の締めくくりとして、デザートブッフェに行ってきました。

昨今の時流もあり、所謂皆がデザートを取りに行く形式では無く、小皿にデザートが盛り付けされて、席の横まで持ってきて頂き、好きな小皿をチョイスする形式に変更されていました。

その前日の土曜日に足のトレーニングで徹底的に追い込んだせいか、昨日(日曜日)はとにかくエネルギー摂取したい欲求が強くチートデイとしました。

で、デザートブッフェで大の大人が大はしゃぎしました

ケーキもマカロンもゼリーも美味しくて、美味しくて、、『糖質、脂質、カロリー、何それ?』位食べてしまい、終日胸焼け状態でした。

断酒前は考えられ無かったですね、デザートブッフェで大はしゃぎする自分が。

断酒前は全ての行動が酒ありきなので、休日にお酒の飲めない所に行くなんていう選択肢が有りませんでした。

とにかく酒。1秒でも早く1杯でも多く酒。

酒ありきになってしまうと、自由に見えて行動にかなりの制約が出てきてしまいます。

また、酒飲み時代は甘いものが苦手でした。

いや、正確に言うと『酒飲みは甘いもの苦手だから、つまみにならないでしょ』っていう自分に酔っていただけで、甘いものは好きでした。

そんなこんなで、飲酒時代に1ミリも候補に上がらなかったデザートブッフェを心から楽しめる日が来るとは‥感無量です。

断酒によって実は行動制約が無くなり、今まで考えもつかなかった場所も楽しめるようになるものです

体重はその分がっつり増えたので、今週は控えめな食生活とします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?