俺らは漫画の主人公じゃねえし

頑張らなきゃいけない時に頑張れない時は素直に頑張らない。
俺らは漫画の主人公じゃねえし。
休もうって思った時は休んだほうがよいぞ

YouTube動画引用

最近メンタルが落ち込んでいた時にたまたま見て元気が出たYouTubeの動画です。

Repezen Foxxレペゼンフォックス)DJふぉいさんの切り抜き動画で、リスナーの方が『頑張りたいけど頑張れない、どうすれば良いか』に対するアンサーの発言です。

『俺らは漫画の主人公じゃねえし』

そうだった。自分は自分の人生の主人公ではあるけど、漫画の主人公じゃない。

負ける度に這い上がって強くなって戻ってくるヒーローではない。

どうやっても頑張れない時は頑張れない。

人生のハードルをもう少し下げて、こんな自分をもう少し甘やかして、受容しても良いのかもしれない。

そんなことを考えさせれた動画でした。

DJふぉいさん、動画拝見しただけですが、少しメンタル回復しました。
勝手ながら、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?