見出し画像

【趣味】2020年音楽・夏フェスグッズお勧め3選

今年の夏は例年とは大きく異なり、あらゆるイベントは中止、延期となりました。

昨年は断酒後初めての夏なので参加を避けましたが、今年は色々な夏フェス(音楽フェス)に参戦予定でしたが、それも軒並み中止。。

残念ですが、来年以降に期待しましょう。

しかし、夏フェス・ライブは中止となってもグッズのオンライン販売をやっているフェスはあります。

少しでも参加の雰囲気を味わうために、また、経済貢献としてグッズを購入することにしています。

結局、今までで、Tシャツだけで合計10枚以上、タオル・小物で3点程購入しました。夏フェスグッズ収集の勢いが止まりません。(夏フェス1回参加すれば、諸々数万円するので、1回分と考えれば安い方です。)

今回は、既に購入しているものの中でお勧めの3点を紹介します。(※既に受付期間は過ぎている可能性があるのでご了承下さい)

①ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020

2018年まで10年連続で参加していたロッキン。白Tシャツなので、普段着使いにもお勧めです。

画像1

②FUJI ROCK FESTIVAL 20

実はフジロックは行ったこと無いです。が、現地でしかグッズ購入出来ないことも多いので、今回はブルーのサッカーTシャツを買いました。

街中で着ているとサッカーの応援に行く気分になれます。

画像2

③VIVA LA ROCK 2020

埼玉で行われるVIVA LA ROCK。毎年ゴールデンウィークに行われるので春フェスです。

telephonesのファンなので、今年は参戦する予定でした。こちらもサッカーTシャツ。完全に浦和レッズのファンの人ですね。

画像3

④番外編 Osaka Music DAYS!!!

昨日このフェスの存在を発見して衝動買いしてしまったTシャツ。こちらはまだ受付期間で購入可能だと思います。


画像4

この他にも京都大作戦やサザンオールスターズの無人コンサートTシャツ等を購入しています。

やはり、音楽は現場でしか味わえない臨場感が醍醐味だと思っております。いつの日か参戦出来ることを心待ちにしております

そして、酒無しでもフェスが楽しいって事を証明してきます

最後はもちろんこの曲

サザンオールスターズ みんなのうた

何時の日かこの場所で逢えるならやり直そう 忘れかけた真夏の恋人はYou

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?