見出し画像

今日は『できなかった日』じゃない、『できた日』です。

最近読んだお気に入りの漫画のお気に入りのフレーズ。

今日は『できなかった日』じゃない、『できた日』です。

Shrink~精神科医ヨワイ~ 9 

日々の体力、精神力、エネルギー、時間って限られています。

そして、特にメンタル落ち込んだ時ってその残りのエネルギーを自分を責めることに使いがちになってしまいます。

それって凄い疲れますし、更にメンタル落ち込んでいきますよね。

だったら、何か一個でも良い。
どんなに些細なことでも良い。

できた自分を探して誉めてみませんか。

私は今日もメンタル落ち気味で、仕事も散々な結果でした。

でも、寝る前に本を一冊読んで、Noteに投稿することが出来た。

今日は『できなかった日』じゃない、『できた日』です。

そんな、毎日を過ごしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?