見出し画像

出会いを求めて…2️⃣

またまた彼との、お話の続きを綴っていこうと思う。

自分から勝手にフェードアウトして別れの話も一切出さずに、連絡を取らなくなっていく人って本当に不誠実ですよね。そういう人ってどんな心情なんでしょうか?アサーティブができてない証拠ですよね。彼が、まさにそうでした…。

私の自己開示として書いている、このお話が、
彼本人に、いつか届き、誰かから耳に入ったり
若しくは、彼が私のnoteを見ることになったら、私としては、なんだかある意味、「してやったり!」的な気持ちではある…😝😅
だって、この話は、私と彼との2人の間でしかわからない、ある一時、共有した時間ではあるので…
発見され見た時には、おそらく本人が「これって、俺の話してんじゃん‼️」って気づいてくれたらいいな…なんて😅www


私は、あの時、本当はこんな気持ちだったんだ!何で一つも相談できなかったの?!と言ってやりたい‼️アサーションできないようにわざとしていたんだと思う‼️巧妙手口‼️

彼とのLINEやりとり最後の方では、
体調を崩して、喉が痛いと言っていました。
病院にも行く発言をし、薬も貰い💊けれど、
喉や体調による薬はたったの数日分。
本人は、40度近く熱が出たり、体調崩して、病院に入院したくないから、体調整える為と…
ずーっと電話はできず、LINEしても端的で、ある意味、音信不通な感じにされた。かなりおかしな言い訳では?と思った。
勝手に彼から「こちらが無理してる。」「今は無理したくない!」「無理するなら合わないよ」「キツイです」「ごめんなさい」等と短文でLINEで発言され…。

私が、LINEに送り返しても、既読は付かず…。
私の意見もどんな気持ちなのかも、何も聞かないで…。
追うばかりではダメだと、とりあえず3日…、5日…、7日…と日にちを待ってみた。
一週間とりあえずと。私は、一ヶ月でも待ってみるつもりだった。
けれども、もしかして?と、彼との出会いになった、サイトに入ってみたところ。


唖然とした…!

よくも私の気持ちを持て遊び、非道な事してくれたな‼️と思った‼️ありえない!人間か?
女性を何だと思ってるのか?物としか思ってないんじゃ?と思った。

彼がまた再登録していたのだ!これで勝手に彼が、フェードアウトしていったのだ!という事がわかった。本当に非道で悪どい!って思ってしまった!

一方的にフェードアウトしていくなんて、ありえない!だから、アサーティブコミュニケーションは必須!だと、本も送りプレゼントしてあげたのに…あれ程あれ程伝えていたのに…。

ある時は、私の読書スピードを追い越し、3/4はもう読み終わった話をしていたのに、あれは何だっだんだろ?きっと嘘だったのか?と思う。テレビ電話で話た時も、私が理解してるのか?とのごとく「そんな事本に書いてましたか?」と吹っかけてくる始末…💦


いつもの、LINEでのやりとりも、そんなLINEの短文の発言で、どーやって理解しろ!というの?と。
貴方は、過去にお付き合いした人とは、うまく表現していなかったようで、そうじゃダメだと思い、「女性には、眼をきちんと見て顔見て話さないといけないと思ったんだよね」と話をしていましたね…。
「何でも話て、相談してね…」と私に、話てくれていたのに…。本当に一方的切り方過ぎてびっくり‼️してる。

つづく…

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートお願いいたします‼️いただいたサポートは、今後の活動費に利用させていただきます‼️応援よろしくお願いします😊‼️