見出し画像

精神疾患の私にしかできない仕事

精神疾患にかかる以前から仕事がなかなか長続きするタイプではありませんでした。
長くて1~2年。短いと数日で辞めてしまうこともありました。

そんなんなのでどんな仕事が向いているのだろうと考えた時に、精神疾患の私にしかできない仕事があるんじゃないかと思いました。

私は統合失調症と産後うつ持ち。
幻聴がどんなものかも理解できるし、産後うつで子どもを可愛く思えない親の気持ちも理解できる。
だからそういう人たちの話を聞いたり、助ける仕事なら向いているのではと思いました。

しかし学費がない!!
今の自分が受けれる資格はなにかと考えた時に【保育士試験】がいいのではと思いました。

子育てに対して自信が無いので勉強をすれば自信に繋がりますし、資格も取れるなんて一石二鳥!

取得出来たら働いて学費を貯めて看護師学校に通い、苦しんでいる患者さんを救うお手伝いができればなと思います。

私の経験を活かすことのできる職業につけますように。頑張ります!

よろしければサポートお願いします!子どもの資金や医療費に使わせて頂きます🌷