見出し画像

ブレイン・ブロック:「できない」の連鎖を断ち切ろう

「人間の脳は進化し続け、年齢を重ねても変わり続ける」というのは既知の事実です。

しかし、実際に私たちが脳の変化を感じる上での大きな障害が存在します。

それは自分自身の「内なる言葉」、特に「できない」というワードにあります。

この「できない」という言葉は、私たちの思考の流れを突如として止めてしまう「思考の停止ボタン」のようなものです。不得意な分野や挑戦的なタスクに直面したとき、多くの人はこの言葉を口にします。

確かに、私たちは全てのことにおいて天才ではありません。

仕事での才能がある一方、恋愛での運がない、またはその逆の場合も。

不得意な分野において「できない」と自己暗示をかけることで、私たちの脳はそのイメージを強化し、さらに思考を停止させます。

成功している人々は、この「できない」という言葉をめったに使いません。

考えてみてください、スティーブ・ジョブズはかつて「革新的な携帯電話を作ろう」と提案したとき、多くの人々は彼のアイディアを不可能とみなしました。

しかし、彼の信念と持続的な努力により、世界は「iPhone」という革命的な製品を手に入れました。

ジョブズやナポレオンのような歴史的なリーダーたちは、自らの辞書から「できない」という言葉を削除しています。

科学的な研究によれば、「自分にはできない」と信じる人々は、「自分にはできる」と信じる人々よりも劣るパフォーマンスを示すことが示されています。

成功の鍵は、何ができないのかを数え上げるのではなく、どうすればそれが可能になるかを追求することです。

笠原彰公式LINEリニューアルのお知らせ

公式LINE 完全リニューアル

 https://lin.ee/tcnbZmr

にご加入いただくと、もれなく無料オンラインメンタル相談と無料PDFファイルプレゼント

①感情をコントロールする方法 感情をコントロールする方法  12ページ 5000文字 リニューアルしました。
②イチロー 究極の精神 6ページ 1300文字 新たに追加しました。
③プレッシャー下でも力を発揮する!  パフォーマンスを最大化する 5 つのメンタル戦略 22ページ 6000文字 新たに追加しました。
④ショウタイム:大谷翔平の精神力と成功への秘訣 30ページ9000文字の大容量です。新たに追加しました。

さらに特別公式ブログが見放題です。

SNSも随時更新中です。テーマは随時更新しています。

ストアカ


https://www.street-academy.com/steachers/668637?conversion_name=direct_message&tracking_code=3003fb0a4c10c89749d492ec9684d4d2

ココナラ


https://coconala.com/users/3587531

#成長の力
#思考の停止ボタン
#できるメンタリティ
#自己変革
#スティーブジョブズ
#成功への道
#挑戦の心
#不可能を可能に
#自己啓発
#人生のフリーズワード
#iPhoneの誕生
#言葉の力
#ビジネスインスピレーション
#プライベートと仕事のバランス
#脳のプライミング効果
#恋愛とキャリア
#世界的偉人の教え
#パフォーマンス向上
#できないをできるに
#自己信念
#挑戦を楽しもう
#ナポレオンの格言
#実現可能な夢
#革新的思考
#成功の鍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?