見出し画像

いいふーふのひ

今日は11月22日。
語呂合わせで「いい夫婦の日」だそうな。

かくいうワタクシにも妻が一人おりまして。
かれこれもう26年一緒におりまする。

うちの奥さんは8つ下なんだけど
結婚するときに結構うらやましがられたのも
今では懐かしい思い出である(笑)

これはちょっと自慢なんやけどね

ケンカしたことないんですよ

そーそー。
夫婦喧嘩ってしたことがないの。

腹が立たないのかというとそんなことなくって
結構ブチッ!ときたりするんだけど
そこから発展していかないの。

まあ私がヘタレというのもあるけど
それ以上怒らせないのが
うちの奥さんのうまいとこかも知れん。

ちなみに向こうがどう思っているのかは
怖くて聞いたことありません。
何にせよ平和が一番である。

そんなうちの夫婦なんだけど
それを揺るがす出来事が今年起こったわけ。
なにかというと

両親との同居スタート!!

はい。私の両親ね。
91歳のおやじ(としはる)と
84歳のおかん(みちこ)のペア。

去年としはるの体調が一挙に悪くなって
弟と話し合った結果、我が家に連れてくることになった。

正直私は嫌だったんだよ。これ。
でもさー奥さんがノリノリで(笑)

それもあってか、ものすごく面倒見てくれてる。
フルタイムどころか夜勤(奥はナース)もしてるのに
「やりすぎ」ぐらい面倒見てくれている。
親ペアも楽しそうである。
楽しそうでないのは私だけである。

その甲斐あってか、としはるはみるみる元気になって

「100歳までいけるなこれ」

とまで言われておる。
それはそれでありがたいことではあるのだが
それにしても奥さん、ほんまありがとう!である。

多分私が自分一人で面倒みてたら
かなりの確率で事件化してると思うわ。

誤解のないように言っておくけど
親を憎んでいるわけではないです。
ただ夫婦水入らずがよかったとは思っとる。

それにしてもあと数十年で同じ立場になる。
うちは子どもがいないから、
こうして面倒をみてもらうことも
叶わないわけでもあるので、
今から姪っ子たちに媚びを売っておこうと思うw

何にせよ奥様には感謝しかないので
今日はいい夫婦の日ということで
コンビニのプリンを買ってきた。
まあ気持ちだからね。気持ち。


傘さしてるのが奥さん。その右がワタクシ。

追伸1 うちの奥さん、結構面白いのでまた紹介したいです。
追伸2 親ペアも結構な感じなのでそのうちに(笑)