見出し画像

【ココナラ】自己肯定感をマイナス→フラットに

こんにちは!
IT企業で働きながら兼業でカウンセラーをしているこたろーと申します。


この度ココナラで電話サービスをスタートしました!
内容は下記の通りです。

マイナスな自己肯定感をフラットな状態に戻します
自分が嫌い、長所がない、強みがない、良い所がないを無くします


自分自身の事をこの様に捉えている事はございませんか?

*自分が嫌い
*長所がない
*強みがない
*良い所がない
*他の人に比べたら大した事ない
*もっとすごい人はたくさんいる
*1番じゃなかったら不完全

実は数年前までの私自身がこの状態でした。

原因は幼少期からの経緯にあります。

*「やりたい」と思ったスポーツをやらせてもらえなかった
*受験や部活で望んだ結果を得られなかった
*就職は第一志望では無かった

人生のライフステージにおいてキーポイントになる部分での成功体験が少なく
「努力しても叶えられない自分」の印象が強すぎたんです。

できている部分があっても「マイナス」な側面が見えてしまって全てダメだと思い込んでいたんです。


でも、ある方法を実践する事によって

*自分の長所に気付けた
*もしかしたら、自分は魅力的かも
*短所は長所のオーバーフロー
*他人にイライラできる事に財宝がある
*マイナスからフラットになると気持ちが楽に

長らく悩まされてきた幼少期からのメンタルブロックも外す事ができました。

自分の視界が拓けた感覚があって、とても清々しい気持ちになれた事を鮮明に覚えています。

私の好きな言葉は
「世の中には三つ星レストランもファストフードもある。でも、全ての人が三つ星レストランに行きたい訳ではない」という一文です。

最高な物が常に当てはまる訳ではない。それ以外を求める人やタイミングは必ずある。
そこに希望があると信じています。

マイナスな自己肯定感をフラットまで向上させたい方からのご連絡お待ちしております^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?