見出し画像

この岩からはあの神様のパワーが感じられました

こんにちは、メンター晶でございます。

以前ご紹介した八重山の中腹にあった夫婦岩。

こちらの岩からは、道祖神という神様のパワーが感じられました。

夫婦で餅をついている道祖神で、仲良く餅をつく姿がなんだかとても微笑ましいのですが、臼は女性、杵は男性に見立てられているとのことで、実はとても意味深でもあります。

安産、子授け、子育て、縁結び、夫婦円満のご利益があるとされ、この夫婦岩からも同じご利益の力が感じられました。

写真越しからでもある程度はそのご利益が得られると思いますので、ここでシェアさせていただきます。


私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。