見出し画像

根本の汚れを掃除しないとどうしようもない韓国思想

地獄のハロウィンからもう約1ヶ月です…。

2022年10月29日、韓国の梨泰院イテウォンはある意味世界的に有名になりました。
ハロウィンとコロナ緩和という状態が重なり人が集まりすぎて圧死するという事件により群衆雪崩という言葉が世界を駆け巡りました。

韓国はどういう国なのか…。
警察は何をしていたのか…。
韓国人の基本スタンスから分かる考え方とは…。
そしてこれからどうなるのか…。
韓国社会の変化が必要なのか考えていきたいと思います。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

韓国は数十年かけて国民が洗脳されてしまった国家です。
日本のみならず諸外国が韓国が日本にひどい目にあわされていてそれが今現在の日本への賠償に繋がることに疑問を持っています。
ここまで言うからには明確な論拠や証拠があるのだろうと調べた人はみんな驚きます。

なんと日本が韓国に必要以上の損害を与えるどころか韓国の発展になんでそこまでってほど寄与していたにも関わらず韓国人はそれを知らずに日本に貶められたと批判と賠償を求め続けているのですから。

そして昔ひどい目にあったという人の証言のみでここまで来たのにその証言者の意見もコロコロ変わるので信頼がおけず調べれば調べるほど日本の主張が正しいと判断して論文、書籍、SNSやメディアによる拡散することとなり現在では頭のおかしい韓国が日本にいちゃもんをつけていると世界中の人が分かっています。

分かっていないのは世界の知識や見聞に耳を傾けない人と、それにより自分だけ利益を得ている人たちだけです。
そして利益を得ている人たちも「もう潮時かな…」となっていて、結果的に韓国内での韓国人向けメディアというごく小さな閉鎖社会での情報のみを信じている人だけが韓国の権利や主張を信じているという形になっています。

そう。
つまりほとんど韓国人なのです。

竹島は日本のもので韓国がそこに住む日本人を殺して不法占拠しているだけだし、慰安婦は女性が自ら仕事に飛びついて来たただけだし、強制労働ではなくただの派遣労働でした。
戦争に負けた日本が声の大きな戦犯を処刑されて残った人が何も言えずにロシアに北方領土を取られて韓国に竹島を取られた…ただそれだけの話です。

正直、自分の生まれる前に起きて今の自分に関係がなければ竹島が韓国の物になろうが北方領土がロシアのものであろうが大して気にしないというのが大半の日本人の本音ではないでしょうか。

調べれば調べるほど「いやいや返してくれよ!」という気持ちが強くなりますが、当事者ではない以上どこか他人事であることも否定できません。

ですが放っておけば次にもっと日本に近い土地の権利を主張するでしょうし、ただ座して相手の善意に訴えたり遺憾を表明するだけなのはおかしいとも思います。

韓国の政権が国民に対してメディアも巻き込んで日本の謝罪と誠意という名のお金を引っ張ることに固執していることは確かです。

結論、日本が言い返さず誤ってお金を出してくれていたので味を占めたまま何十年も経ってしまったんですよ。
銀行や郵便局にお金を預けていれば利息で増えていくという幻想を絶対正義と信じている日本の高齢者みたいなものです。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ハロウィンの話に戻りましょう。

当日警察は何をしていたのか。
現在の政権であるユン大統領批判のデモを各地で行っていたのでその対応に追われていました。

つまり韓国民は警察が無能だ…しいてはユン政権が無能だと言っていますが、その警察は韓国民の集まりに忙殺されていたので決して動いていなかったわけではなかったんです。
もちろん警察上層部による人員配置や動員分配の精度の問題はあったでしょうが、国民のデモやストライキが多すぎてあちこちの対応をせざるを得ない状況であったことは確かなんです。

事件があった10/29当日、警察は15もの市民団体によるデモ活動の対応をしていました。
そりゃ人手が足りない訳です。しかも梨泰院の人だかりは主催者がいるイベントがあったわけではなく自主的に集まっていたので対応の遅れは全て警察の責任…ないしは制御できていないユン政権に責任があるというのは大分無理があります。

別に自分はユン政権を支持しているとかは欠片も考えていませんが、おかしいものはおかしいですよね。

今回の事件で「韓国全体が悲しみに包まれている…」とか「追悼ムードが…」とか言いつつ警察を批判している人たちもいますが、自分たち国民が起こしているデモにより警察が忙殺され満足に警備活動ができていない事実に対しては目を逸らしているのです。

そして根拠のない自信や無理のある責任の押し付けにより批判を繰り返します。
この感情のみで行動する国民性が本当にヤバイです。
なにがヤバイって韓国社会の低迷によりこういう感情に支配されている日本に来たがる若者が急増していることです。
子供は日本で育てば日本に染まるでしょうが、家族ごとくれば家族は上記のような活動経験者であることも多いです。

何が言いたいのか。
日本でもそういうデモ活動が活発になる可能性が出てきてしまうことです。
不法占拠。
長く日本に住んでいれば権利が生じる。
そんな主張をする人がいるのは民主党が与党だった時に当時の韓国や中国大好きな総理自らが仰っていたことからも一定数いることは明らかです。
日本に長く住んだ外国人に参政権を与えようみたいな議論は本当に必要なのでしょうか?
それでは日本のためではなく外国人のための日本になってしまいます。

世界と手を繋ぐこと自体は良いことだと思います。
その多様性は尊重したいです…が、日本に住む日本人より日本にいる外国人を優遇するのはさすがにおかしな話ではないでしょうか。
自分が以前から急激に外国人が日本に増えるのに反対している理由がそこにあります。
少しずつ入ってくるのは少子化など時代の流れでもうしょうがないとは思いますけどね…。

そのおかしな話がずっと韓国に対して行われていたのが発覚してSNSで拡散され始めたのが2018年ごろです。
韓国だけに都合の良い状況に対して日本が待ったをかけて真相が明らかになるごとに日本人の韓国に対する嫌韓が深まっていきました。
もう日本がただ利用されるだけの外交は国民が許しません。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

韓国民の心はどうなのか。
実はちゃんと「韓国ってなんでこうなんだろ?おかしいよね?」と考える韓国人は外国のことを知っている人ほど感じているそうです。
別に韓国政府は外国の情報を規制してはいないので普通に調べて証拠を並べれば韓国が日本から搾取することのおかしさに気づいている韓国人も実は多いのです。
同調圧力やそれが分かったからといって自分の生活が良くなる訳ではないので行動に移さないだけですね。

そうして声の大きい人たちの行動や主張がメディアに大きく取り上げられがちのままとなります。
それを見た多くの韓国民もそれにならわざるをえません。

梨泰院の事故後もデモは行われています。
「警察の動員多発が事件の原因の1つなのだから自粛しよう」とはなりません。
野党はこの事件をやり玉に与党批判をします。
そうじゃなくて今後このような事件を起こさないようにするにはどうすれば良いのかという建設的な意見を与党に投げかけるべきでしょう。
というよりも批判ではなく改善案を出すのが国民に認められる与党になる近道だと思います。
それができれば国民も自然と「こっちの政党に国策を任せたい」となるでしょう。

でもそれも韓国民が許しません。
相手を下げることでポストを開けて自分がそこに付くという流れが出来上がってしまっているからです。
コネ社会、学歴社会の押し付けが韓国の成長を阻害しています。

ノーベル賞を受賞できないのも理解できます。
今の権利ばかりを求めて未来への投資をしない社会の構図に先があるとは思えません。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

自分はただ単に韓国を批判したい訳ではありません。
こうすればもっと良くなるのにと考えたいです。

その方がこれからのためになりますし、悪い例とそうならないための今後の行動に繋がると思っているからです。
感情や心根、情緒など喜怒哀楽は大事です。
でも合理的で理性的な面も大事にしなければ建設的な方向性に持っていけません。
自分だけならともかく関わる人が増えるごとにそういった機構は絶対的に必要となります。

今しか見なかったり、相手のことを考えない人が多すぎるとこうなってしまうという実例が韓国です。
子供のわがままみたいな国です。

なぜそうなったのかの見直しと改善が当たり前となる流れが必要です。
世界の主要国での自殺率ナンバー1で出生率も一番低いのが今の韓国の内情です。詐欺大国とも呼ばれています。

なぜこうなったのか、学ぶ必要があります。
そのためにも米国や日本に甘やかされてきた状況からかけ離れている現状はある意味 脱皮して大人になるチャンスとも言えます。

根本から見直される社会となることを願っています。
でなければ中国、ロシア、北朝鮮…そういった国の流れに組み込まれてしまうでしょう。

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,165件

#多様性を考える

27,738件

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)