見出し画像

ドンキの1kg大容量からあげのコスパが良いらしい

昨日冷凍食品のイベントのnoteを書いた繋がりで今回も冷食を取り上げてみました。

皆さんご存じドン・キホーテ(通称ドンキ)の業務スーパーばりの大容量からあげです。


すごい量

1kg入りで645円だそうです。
自分は買ったことないのですが確かにドンキにはこういう業務スーパーかよ!?と思ってしまうような商品がちらほらあります。

1コ辺り21円のからあげですが、からあげというよりもチキンナゲットに近い食感だそうです。

まぁ自分は昔からこれが好きなのであまり他のは買わないのですが…。

味の素 やわらか若鶏から揚げ

ジューシーで肉汁も美味しいしトップレベルだと思っています。

昔の冷凍食品は「まぁ冷食だからこんなもんだよね」って感じの妥協感が強いというか正直ちょっと料理ができる人の手作りの方が全然美味しいよねって断言できる味が多かったイメージでした。

でも最近の冷食のレベルは非常に高いというか美味しくないと生き残れないというかとにかく高レベルの味、香り、食感を生み出しています。
どんどん美味しい種類が増えている気がします。

記事を見るとナゲットのような食感ではありますが、しょうがが効いていてローソンのからあげくんみたいな感じだそうです。
これはこれで普通に美味しそうです♪

冷めても美味しいとのことですのでお弁当にも使えますし、お酒のアテにも使えるし普通に食事にも使えるしで汎用性高そうですね。
冷食だから保つし。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

なんかこういう長い文字の食品持っていたようなと思って漁ってみたらすぐ見つかりました。

コレコレ。

これまで何度もnoteに書いているナッツです!

近場の格安の殿堂メガドンキにて600-700円くらいで売っています。
一袋で1袋315g入っているので10回くらい食べられる為コスパは良い方です。

ドンキやメガドンキではこういう情熱価格シリーズがあちこちに散開しています。
こだわり系のオリジナル商品ですね。

じゃあドンキやメガドンキ店のやつで大量に入っていればどれも美味しいしお得なのかというとそうとも限りません。
実は以前、大容量のマーマレードを買って美味しくなさすぎて(妙な甘味が微妙すぎて)捨てたことがあります。

前に安いジャムはジャム風の何かであるというnoteを書きました。
そして自分はこのニュース記事が出る数か月前にちょうどこのメガドンキで外国産の安いマーマレードを買って失敗したことがあるんですよね。
だからこの記事にすぐ飛びついた覚えがありますw

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ちょっと横道に逸れてしまいましたが、このからあげに限らず「ドン・キホーテ」や「格安の殿堂メガドンキ」ではこういった大容量でお得な食品も多く取り扱っているので、たまにはドン・キホーテの食品売り場に寄って眺めてみるのも楽しいものですよ。


ちなみに自分は業務スーパーはあまり使いません。
なぜならいくら安いとはいっても化学調味料や保存料たっぷりすぎるあんまりなハズレ商品が多く交じっている気がするからです。
たまたまで偏見で場所にも依りますかね?
美味しい商品やお得商品もあるんでしょうが求められる見極めのレベルが高すぎて自分は断念してしまいましたねw
肉のハナマサみたいな大型チェーン店ならまだ安心できるんですけどマイナーな店名の業務スーパーが何とも微妙って感じです。

でもコストコとか業務スーパーとかこういうお店って普通のスーパーにはないビッグな商品も多くて物珍しいというか買い物が楽しいですよね。
同じ種類の物ばかり食べていると飽きてきちゃいますよね。
そういう新しい刺激が欲しい時に普段と違うデパ地下とかディスカウントストアに行くのはいい気分展開になりますよ😉

では今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日のおうちごはん

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)