見出し画像

やっぱり苦手だと思ったこと



数年前から、環境と予防医学的なことが学べる
オンラインサロンに入っているのですが


直接学べる場所は車で8時間くらいかかるところだから
すぐに行ける距離じゃないし、いつか行けたらいいなぁ。
そう思っていたら、なんと私の家から車で5分くらいのところで
勉強会とオフ会があることを知って、それだったら参加できる!と
申し込んでみました。するともう満席。zoomで参加してくださいといわれ


わぁ〜苦手なzoomでの参加か。。。
今さらzoomだったらやめておきますとも言えないし
ってことで参加してみました。


私、zoomで1対たくさんの人が見ている(聞いている)
ところで自分のことを話するのは超苦手。
初めて会うときはリアルな場所で顔を見て話したいな。
画面越しだと、どこを見て話せばいいのかわからなくなるし
想いも伝わらないような気がして。
ただ聞くだけの勉強会とか、少人数で話すzoomはいいんだけど。


なんだかモヤモヤして終わっちゃいました。
大多数はリアル参加で、zoomの人は少しだったから
余計にそう感じたのかもしれません。
誰とも会わずに疲れだけ残り、ちょっとションボリ。。
良い勉強になりました。


気分転換に美味しいアイスミルクティを買いに行きました!
今日は春のような陽気。このまま暖かくなればいいなぁ。



Merci 💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?