見出し画像

服を味方につけることで得られるメリット


人見知りというか
初対面の人と会うとき
初めましての場所に行くとき

緊張する私なのですが

服を味方にしていると
不思議な安心感があるのです


これは小さい頃から
自分なりの対処法だったのかもしれません


洋服が好きすぎて

本当はその道に進みたかったのですが
モラハラ父の夢を追わされて
残念ながら叶えられなくて。。


でも、諦めきれなかった私は


40代半ばから
その人にとって
似合う服を提案するお仕事もしました!


みなさんそれぞれ
シンデレラの靴のように
ピッタリ合うスタイルがあるのですよ〜♡


似合うお洋服は
プチプラでも洗練して見えるし
パ〜っと華やかになる


すると、どこへ行っても褒められるから
自信が持てるようになるのです


内面から変えるのも大事だけど
内面だけだと変わりきらないものも


外見も一緒に変えていくと
変化のスピードは加速されていくんですよね
(これは間違いないと思います!キッパリ。笑)


人の第一印象って
想像以上に相手の記憶に残るのです


だったら素敵に見えた方がいいですよね!


HSPさんは空気を読み過ぎて
大勢のところが苦手だったりしますが


似合う自分のスタイルを貫いていたら
黙っていても
まわりは存在を認めてくださるから


どちらかという苦手な場所も
気持ちラクに
行くことができるんですよね


「服を味方につける」


食育も大事だけれど
服育も大事だなと思っています


365日、洋服を着ない日はありませんものね


冬のおすすめは断然!巻物です

暗い色のアウターが増えるから
個性的な似合う巻物を投入してみてください


シンプルなユニクロやZARAやH&Mの服が
グ〜んとおしゃれに見えますよ
女性も男性も冬のおすすめです🎶


今年選んだ私のマフラー
骨格が華奢な私は首周りが貧弱なので
フリルのある華やかなものを選びました


3000円ちょっとのプチプラです
お値段以上に見える
フランス製にテンション上がりました・笑

Merci 🩶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?