見出し画像

クリスマスローズを長く楽しむ方法


2月になると庭の片隅で
こっそり咲き始める「クリスマスローズ」
可愛くてなんだか健気なんですよね。下を向いて咲くところが。


たくさん咲くので家の中にも活けるのですが
茎が弱いからすぐにくったり。。どうしたものかなぁ。


そんな話をしたら、お花屋さんが教えてくれた!
茎にカッターで切り込みを入れるのだそう。
ほんとこれでめちゃくちゃ長持ちするのです。


私、小さい頃からお花が大好きで
20代の半ばから10年習ったのですが
リウマチになって手が痛くて泣く泣くやめたんです。涙


2年前に寛解して、だいぶ痛みがなくなったから
また家でお花を楽しめたらなって思っています。
あぁ〜お花に癒される〜なんて可愛いのだろう♡


Merci 🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?