見出し画像

モノにもエネルギーが宿っていると思ったこと


カラダもメンタルも一番弱っていた15年前
パソコンを習いに行ってたところの先生に
ある一人の女性を紹介された。


当時、弱っていたにも関わらず
なにか動かなければと焦っていた40代のはじめ
そんなときは弱り目に祟り目
出会う人出会う人がエネルギーバンパイア


お世話になっていた整体の先生にも
上手に持ち上げられて
(こちらもエネルギーバンパイア)


勉強会と食事会をしたいから
一緒にやってくれないかと。
弱っている時ほど悪いものを引き寄せる


僕はこの会の集客はできないから
君がやってくれないかと。
真面目な(アホな)私は、ではやりますと。
苦手なことなのにね。


そうなると必死で集めなきゃと。
そのことをパソコンの先生に話したら
僕の生徒に興味がある女性がいるから行ってもらいますよ。と


このひとりの女性とのご縁が
その後、長くしんどい思いをすることにつながるとは・・涙


勉強会に来てくれたその女性は、かなりのエネルギーバンパイア。
体型もエネルギーもド迫力。迫力に「ド」がつくほど。笑
誰もその女性が明らかに失礼なことをしても
言い返せる雰囲気が微塵もないほど強くわがままな女性


弱っていた私は
失礼なことをされても「あの人だから仕方ないか」
へんな納得を自分にしてわがままを許していました。


その後、私は自宅の横の空いてるスペースに
レンタルルーム的なことをしたのですね。


そのわがまま女性は近くに良い場所ができたと
ちょくちょく来るようになって。。


そして自分の友達も連れてくるのですが(何人も)
まぁ見事に全てエネルギーバンパイア
わかりやすい人もいれば、わかりにくいエネルギー泥棒もいて
上手に美味しいところだけ持って帰るイメージ。

それだけだったらいいのだけど悪いエネルギーは残して。



数年後、これではあかんと距離を取ることを考えて
(エネルギーバンパイアってかなりしつこい)
こちらが心を鬼にして断ることわるを繰り返し
そのうちに一人二人と縁が切れていきました。


最後の一人がかなりしつこく強烈なキャラ
(最初に来た女性の親友)
私のインスタをチェックしてはコメントを入れてきて
(この女性に困った人は数知れず。。)


インスタのフォローをはずそうか
それとも私がインスタをやめるか
でも好きで繋がっている人もいるし


どうしようかと思っていた時
わたしが大好きで使っている毛染めのことを
たまたまインスタにつながるSNSに書いたんですね。


その毛染めがめちゃくちゃ良くて
(インドのアーユルヴェーダのもので)
開発に携われた日本の美容師さんの本で、髪への想いに感動して
数年前から使うようになりました。


私はその毛染めの回し者でもないし。笑
ただただ好きなものをシェアしただけなんだけど
(誰でも簡単にネットで検索すれば買えるものだし)


その強烈な彼女は数年前から同じような毛染めを
ネットワークビジネスで販売していたんですね。
(数年前に誘われたけどお断りした)


SNSで同じような毛染めを私が紹介したものだから
彼女は面白くなかったようで、
あちらからあっさり離れていってくれました。

最後の手強い大ボスだったから(笑)よかったよかった。


最近思うのです。


モノにもエネルギーが宿っている。
使うものによってエネルギーを高めてくれるものと
下げてしまうものがある。


エネルギーの違いは、そのモノ自体のエネルギーと
それに関わっている人たちのエネルギが合わさっている。
そんな気がします。


自分たちの利益だけを追求する
がめつい人が関わっているものは(中身よりも儲けが優先)
やっぱり波動の低いものになんじゃないかな。


相手が良くなることを願って作られたものは
(お金は後からついてくるイメージ)
波動の高い商品になっていくように思います。


そして不思議と同じものが好きな人は
似た波動だったり、価値観が同じだったり
モノでも良いご縁は繋がっていくように感じます。


最後の強烈なエネルギーバンパイアを
(まだモラハラ父はいるけれど。。)
結果的に毛染めというモノが引き離してくれた・笑
モノが守ってくれたんですよね。


人間関係もモノも、
自分の感覚を研ぎ澄ませて選択していこうと思う。
合わない人に関わるとその周りには合わない人だらけ
関わると後が大変だから。


私にとって痛い学びだったけど、大きな学びとなりました。


生姜をすって入れる元気になるお茶
あぁ〜また飲みにいきたいな



Merci 💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?