オシャレな季節のレターセット

画像1 とある文通相手様と、レターパッドについてお話していたのですが、その方の次のお誕生日に、アメリカのレターパッドを何かプレゼントしようと思い、アメリカで最後のお買い物をしました! でもアメリカって、レターパッドってあんまり無いというか、もう全然見かけないというか…。 仕方なくオシャレなレターセットを購入しました。 自分も少し使ってみたかったので、分ける為に、色々入っているセットを購入致しました。
画像2 セット内容は、4種類の便箋がそれぞれ6枚ずつに、4種類の封筒がそれぞれ3枚ずつ。 2枚ずつのお手紙を、3回書ける計算ですが、2枚じゃ足りんがな(笑)。 それでも、見た目がオシャレで気に入ったので、コレにしました! 短いお手紙用に使うから、良いもん…。 あと枚数が結構多かったので、文通相手様と自分用、2人分に分けるのに、ちょうど良かったので。
画像3 まずは『春』のセット。 春らしく、鳥さんがいっぱいです。 赤いお家もオシャレですね! 封筒もオソロイで、素敵。 しかも封筒は白いので好みです。 便箋は残念ながら、わたしの苦手なクリーム色でしたが、まあたまには良いかな…。
画像4 便箋と封筒の裏側は、こうなっております。 便箋はドット罫線になっており、書けるスペースがいっぱいあるのが素敵! 両面便箋ってのも良いですね、この罫線側にデコる事も出来ますし、表側には絵が付いておりますし! 封筒も、裏側にもワンポイントの絵があって、良い感じ。
画像5 便箋は想像していたよりもずっと大きくって(ネット上の写真では、すんごく小さく見えた)、お得感がありました! ご覧下さい、左側がA5サイズのほぼ日のメモ帳です。 右側が便箋ですが、恐らくB5サイズか、そこら辺のPC用紙と同じぐらいのサイズだと思います。 タップリ書きたいわたしには、なんて素敵なレターセット!!!
画像6 コチラは『夏』がテーマのレターセットです。 たくさんのクラゲが泳いでおります。 4種類の中では、この夏のヤツが一番好きですね。 クラゲ~♪
画像7 どの便箋も、裏側は黒のドット罫線です。 もちろん、どれもサイズも同じですので、どれも大きいです! 封筒の裏側には、クラゲちゃんがポツンと。 シンプルで良いですな。
画像8 コチラは『秋』がテーマのレターセット。 秋らしく、キツネがいっぱいです。 実際には、お家にこんなにキツネが居たら、何かの祟りかと思いますが(笑)。
画像9 便箋と封筒の裏側です。 封筒の裏側には、キツネさんがポツンと1匹。 しかし便箋の裏側が、本当に良いですね。 大きさもありますし、タップリ書けますし、マステやシールでデコっても、まだまだスペースがありますし♪ 封筒は要らんので、この4種類の便箋だけを集めたレターパッドにして欲しかった…。
画像10 そして最後に、コチラは『冬』がテーマのレターセットです。 白クマさんがいっぱい! 良く見ると、お家の中からも白クマが覗いていて、面白いですね! 手前の黄色いお花は、何のお花でしょう?
画像11 便箋と封筒の裏側です。 封筒の裏側には、え~っと、日本語の名前が解らん……。 水馬車? 水車? …の絵が付いております。 コレだけ、封筒の裏側の絵が、生き物じゃない……。 白クマであって欲しかったです。 冬だけ村八分です。 まあとにかく、2~3枚ずつぐらいに分けて、文通相手様にプレゼントしたいと思います♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。