創作色々。

画像1 年が明けてからはプチ鬱状態なのか、ヤル気がまったく出なくって困っております。 そんな中でも、今日は色んなお友達へのお手紙や、バレンタイン・プレゼントの準備をしておりました。 この絵は、お友達へのお手紙に描いた物です。 『もしも、わたしが「あつまれどうぶつの森」に登場したら…?』というお題で描いてみました。 きっと、こんな頭がお花畑なクマさんの姿だと思います(笑)。 眉毛はワザト太く描きました。
画像2 全体はこんな感じ。 今回は市販の便箋にお絵描きをしました。そのレターセットの中では最後の1枚の便箋だったので、ウサギ好きなお友達へのお手紙にしようと思いました。手描きのクマと、元から便箋に付いていたウサギが、なんとなくナイス・マッチ!
画像3 今年のバレンタインの為に、去年の内に手作りしておいたバレンタイン・カードに、そういえばまだ封筒が付いていなかった事を思い出し、今日作りました。 ちょうど良いサイズの紙が無かったので、仕方なく自分でハート柄の紙を作りました。
画像4 封筒の裏側はこんな感じです。 お友達の好きな色(青、紫)でまとめるのは、わたしにとっては結構難しいです。 わたしは暖色系が好きなので、寒色系の材料類をあまり持っていないからです。 でも毎回、良いチャレンジになっていると思います!
画像5 別のバレンタイン・カードの中のデコも進めました。 パッと見、『あとはメッセージを書くだけ?』という感じがしますが、ちょっと違います。 それもなのですが、右側に、まだちょっと細かい模様を書き込む予定なのです。 プチ鬱気味でヤル気が無くっても、まだ何かしら創作が出来るのは有難い事なのかもしれません。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。