見出し画像

note始め、と自己紹介


はじめまして、Meriです!!

別のサイトでブログをやっているのですが、
このnoteではもう少し本格的な記事を書いていきたいなという想いがあり、始めてみたいと思います。

私の自己紹介をすると、
普段は東京都内の建築設計事務所に勤めていて、建築設計の仕事をしています。

また住環境全般に興味があり、
お片付けの仕事(こんまり流片付けコンサルタント)や、
その他の住空間に関わるサービスもやっています。

社会に出てから8年、9年が経とうとしていますが、
ここ数年いろいろ考えて、近々、ライフスタイルを変えようと行動している最中です。

具体的に言うと、

今年の9月から会社を辞め、環境を変えて、フィンランドのヘルシンキに行きます。

また、新たに始めたいと思っていること、
それは

『心地よい自分と住空間のつくり方』

をテーマに、
マガジン(最初はフリーペーパー的な感じで)をつくったり、
サービスをやっていこう
と考えています。

マガジンの内容としては、
これまで関わってきた建築やインテリア、片付けの話、また旅行での気づきなどを写真もふまえてまとめていく予定です。

このnoteでは、

  • 『心地よい自分と住空間のつくり方』に纏わる、建築・インテリア・アート・旅行・文化、また、日々の暮らしの中での学びや気づきの投稿

  • 海外への挑戦の話や情報

を中心に記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


Meri




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?