見出し画像

生後2ヶ月までに買って良かったベビーグッズ

こめろちゃん(娘)が生後2ヶ月を迎えました!パチパチ
2ヶ月元気に生きれてえらいよ!

最近の趣味の中に子育てが追加されるくらい、楽しい!!もう存在が癒しですね。

第一子ということもあり、産んでからしばらくは寝不足の日々が続き(今も寝不足ではあるけど)可愛いことに違いはないけど、育児がキツいなーと思う日もありました。

生後2ヶ月経った今では、だんだんこめろちゃんとのペースも掴めてきて育児を楽しめるようになりました。

今回は、新生児から生後2ヶ月の育児の中で買ってよかったベビーグッズを紹介していきます。

最近の出費と言えば、ほぼベビーグッズ!!
いただきものもあれば、購入したものも。

育児の悩みの大半は知識不足からきているので、いかに情報を集め、母子共に快適な育児ができるかが重要だと思ってる。

そこであると便利だなと思って買ったベビーグッズでも全く使わなかった物、かなり重宝しているもの、いろいろあるので、今回は特に買ってよかったものを紹介していきます!


◆除菌じょーず

これは電子レンジで哺乳瓶などの消毒、除菌がわずか5分で完了する!なんといっても5分しかかからないので時短になってありがたい!
自分の中で哺乳瓶を洗ってから、この除菌ジョーズに入れて消毒する作業がなんとなく好きで、今では好きな家事の1つに含まれている。
購入したこちらの商品だと1度に哺乳瓶が3本消毒できる。薬剤など特に必要なく、水のみで電子レンジで除菌可能。
やっぱり時短になる物ってすごく重宝するのでオススメ。


◆ベッドメリー


生後1ヶ月を過ぎた頃から徐々に興味を示しだして、見つめてくれるようになった。メロディーも優しくて落ち着くような感じ。ベットに寝かせてベッドメリーを回しておくと、いつの間にか寝てくれることも。ぶら下がっているぬいぐるみもパステルカラーで可愛い。
ただ、こちらの商品は電池の減りが早いのが残念。わりとすぐ電池切れになって、動きが遅くなって止まってしまう。このベットメリーではなくても他のでも良いと思うのでベビーベットなどに付けておくと、寝てても飽きなくなるみたい。


◆ナイトライト


個人的にこれが1番買って良かったと思ってる。こめろちゃんは真っ暗が怖いみたいで、夜寝る時に真っ暗にすると号泣してしまう。これを枕元に置くだけで、見つめながら寝てくれることもある。明るさは3段階調整可能。暗闇だと1番下の明るさでもけっこう明るい。夜間の授乳でもこれが枕元にあるだけで、いちいち電気を付けなくてもいいのですごく便利。素材もシリコン製でプニプニしててとっても柔らかい。消毒も可能。可愛いのでインテリアとしても◎。


◆オムツ専用ゴミ箱


オムツ専用のゴミ箱。やっぱりあると便利。成長するにつれ臭いもけっこうキツくなるし消臭効果がある蓋付きのゴミ箱があると便利。なんと言ってもこちらはスマートで縦に長いので場所を取らないのがすごく良い。わりとたくさんオムツのゴミが入るのでまとめて捨てられる。


◆スヌーピーのおもちゃ


0歳から使えるということと、音が出るおもちゃを探していたので購入。お腹を押すと音楽や効果音が流れて不思議と泣き止む。グズってる時に一時的に使用したりしている。オムツ交換の時に泣いていて交換しにくい時に使用すると一時的に泣き止むのでオムツ交換がスムーズに行える。ただ、これで完全に泣き止むことはなく、あくまでも一時的に泣き止むことを止めるもの。もう少し長くメロディーが続いて流れると尚良いなと思った。持ち運べるように上に紐が付いているのも良い。

生後2ヶ月の育児の中では今回紹介した物が特に買って良かった、あると便利だなと実感中。

また今後も買って良かった物が出てきたら紹介していこうと思う。

この他にも、ママ用のグッズでも買って良かった物がけっこうあるので、また書いていきたい。

また、買ったのに全然使わなかったベビーグッズもあるので、そちらも紹介していこうと思う。

あると便利なベビーグッズはどんどん使って快適な育児をしていくことを目標にしているので、この他にも何かあればぜひ教えてね。

先輩ママさんたちによると、あっという間に赤ちゃんの時期は過ぎてしまうらしいので、引き続きこの宝物のような日々を楽しんでいこうと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?