見出し画像

焼き肉のタレは断然、手作り派。

こんにちは、あゆみんみんです。


わたしは、昨日でやっと今年のしごとが終わりました〜〜!
長かった・・・笑

みなさまも仕事納めした方、きっと多いと思います。
お疲れさまでした!!


昨日は自分を労おうと思って
自宅でひとり焼き肉を開催したのですがw
みなさん、焼き肉に使う「タレ」ってどうしてますか?


自分で調合しますか?
それとも、やっぱり市販品購入が多いでしょうか?


わたしの場合は、買うのはお手軽で楽なんですが
添加物が気になってしまって・・・・・
つくれそうなものなら自分で調合してしまうことが
ほとんどです。



ちょっと手間をかけるだけで
おいしく、かつ添加物なしで食べられるなら
自分で調合したほうが断然良いよなーと
思ってしまうんですよね。


昨日は、大掃除して疲れてたのでw
焼き肉用のタレは、最初市販品購入して使おうと
思ってました。


で、よさげなものがないか
近所のスーパーに探しにいってみました。


ずらずらーといろいろなタレが売ってたので
とりあえず安いものから手にとって、
裏側の原材料表示をチェックしながら
どれ買うか思考を巡らせていたのですが・・・・


うーん、、、
なんかどれもいろいろ添加されてるのが
気になってしまって結局購入はせず・・・・苦笑

あと、たぶん使いきらないうちに
いつのまにか賞味期限が切れてるパターンに突入する
可能性がかなり高いので・・・・笑

手作りだったら量も調節できますしね。

結局、帰ってからクックパッドで検索して
タレ自作しちゃいました笑

若干食べすぎて、胃もたれしてますがw
最高の夜でした・・・・!


市販品あるとラクですが、たまには
自分で調合してみるのもおもしろいと
思いますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?