見出し画像

2018/08/26 オーシャンズ8

※惚気ではなく、日記です。けどどう書いても惚気に読める…うーん。

***





昨晩寝る前に「あ、ホルモン剤飲み忘れた、まぁいいや」というと、厳しく「ホルモン剤はちゃんと飲みなさい」と叱られる。そういえばこの人、彼氏の前に医者だったわ…と痛感。コンタクトを外さないで寝ようとしてもちゃんと突っ込まれる。ものすごくきちんと健康になりそう…とふと思う。

そんなわけで、今朝の目覚めは自分の家ではないところにて。目が覚めて隣にいるのはなんだかやっぱり安心する。7時半に起きてからは1時間程だらだらとおしゃべりの時間。

8時半ぐらいに起き上がり、昨日買って行ったミスドを朝ごはん代わりに。わたしのパーソナルトレーニングの時間まで、24時間テレビやら陸上のマラソンやらをテレビで見ながらゆっくり過ごす。っつーか、この家どこにいてもテレビ見れるやん…。わたしの家にはテレビがないから逆に新鮮、とか思いつつ。今日はお互い仕事も休みなので、映画に行こうということになり、観たかったオーシャンズ8のチケットをネットで購入。

10時半過ぎに一旦わたしはジムへ向かう。今日ジムで計測した体重があまりに低くて驚き。昨晩も和菓子のゼリーいただきましたけど…。身体に筋肉がついてきたのか馴染んできたのか。本日のトレーニングは、腹筋と背中とお尻メイン。だいたい全部負荷を上げられる。耐えたけど。今日はやらんけど明日以降重りなしで自主トレかな。

終わってからそのままなんばパークスシネマで待ち合わせていたので、直行。ジムには今まで自転車で行ってたので、徒歩で心斎橋駅に向かうまで久しぶりにあのあたりを歩く。暑かったけど懐かしい。

オーシャンズ8はえらく人気でほぼ満席だった。でも映画としてはやっぱり面白かった。それに、女ってこういうところで賢くてズルくて男より一つ上手になるんだよな…とつくづく思う。この人が言っていた「男は寄生虫のようなもんだから」の一言が蘇る。それにしても、サンドラ・ブロックがカッコよすぎて惚れてしまいそう…。

映画のあとは、わたしの手荷物が多いのでそのままわたしの部屋まで帰ってTWGの紅茶で一息。これで、お互いのおうちは見せたことになる。

晩御飯の場所を求めて、予約必至の店の開店時間狙いで突撃。1軒目はダメだったけど、2軒目はOKということで、無事焼肉にありつけた。

わたしも少食になって来てるのに加えて、わたしよりも存分に痩せている彼は元々少食。前に食べたコースよりひとつ量を下げてオーダーしたけど、いやはや満腹過ぎました。もう明日の昼ぐらいまで何もいらない…。

加えて恒例のお土産、牛タン800g弱。どうしたものか…。とりあえずすぐに調理はできないので冷凍庫に突っ込んでおく。

彼の家は谷町線沿いが最も近いので、そのまま南森町駅にてお見送り。スーパーに立ち寄り、少しだけ買い物をして帰宅。洗濯とベランダの植木の水遣り。桃がどうしても食べたかったので、桃をむいて食べる。

Mr.サンデーを見ながら明日の準備等。休みの2日間はあっという間に過ぎる。今週は予定が詰まっているし、彼も週後半は東京出張なので、次の日曜日まで自分のことに専念しよう。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!