見出し画像

何億通りの道 満足を探し続ける旅

世界人口が80億人も地球にはいてそのたった1人にすぎない私。
世界の面積1億3009万4010平方kmもある。
どのくらいの面積か想像もつかない。
小さな島国のニッポンに住み、多くの時間を過ごしてきた。
世界を見るのはTVかPCしか味わえない。マウスをクリックしたら
なんでも見れる時代。
世界のリアルな現状なんて島国から出ていかなくても簡単に見れてしまう。
世界をもっと見てみたい、探究心の塊が満足を求め続ける感情が
今の生活(平和で仕事もあって家庭も円満)に不満はないのに焦らせる。

何事も地を固めて進めていく。
でも同じ場所をずっと固め続けても体験できることは限られて
時間はどんどん減っていく。
今の時間がもっと使えたらな。
お客様のためにほぼ時間は過ぎる習慣は私の地を固め続けた結果今がある。
人との関わりが好きな43歳
それも悪くない。

しかし日常の時間に費やすPDCAがあまりにも少ない。
唯一の時間が毎週木曜日朝4時起き→6時30分まで朝の習慣リセットモードにすることに決めて行動する。
満足を探す→目標作り→行動計画を練って始める準備をしていこうと思う。
地を掘ってきながらも違う畑にも穴を開けていくぞ。

本日は木曜のAM4時。
気持ちの思うままNOTEに書き込みました。
今日という日を見返した時、その時から自分の納得いく人生に変わっていたいな

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?