見出し画像

『運転者』を読んだけど泣けなかった <出家コース16日目>

おすすめの『運転者』を図書館で借りて読んだ。
何人かの方が読みで泣いたとおっしゃっていて、とても楽しみだった。

昨晩半分、今朝半分と夢中になりいっきに読んだ。
人生の教訓となるような本だった。

運が劇的に変わる時、そのアンテナはすべての人が持っていて、その感度は
上機嫌の時に最大になる。
逆に機嫌が悪いと働かない。

運は『使う』か『貯める』かで表現するもの。
先に貯めて、ある程度貯めてから使うもの。運は後払い。

どんなことが起こっても、起こったことを、自分の人生において大切だった経験にしていくことが『生きる』ってこと。

長い目で見たら、報われない努力なんてない。
あまりにも短い時間の努力で結果が出ることを期待しすぎてるだけ。

自分が生きたことで少し物語がプラスになる。
それこそが真のプラス思考。

上機嫌でいよう。
少し頑張ったぐらいで報われないなんて思わなくていい。
少しずつ運を貯めていこう。
そして使えるまで努力してみよう。

なんて素直に思わせてもらいました。
元気のない主人に読んでもらいたいからオーディナブルを勧めてみよう。

今日は5時に起きる。
もう少し前に目が覚めていたが旦那さんの目覚ましで起き上がった。

朝食、お弁当作り。
目標を心の中で唱えた。
白湯を冷まして亜麻仁油をたらして飲む。
洗濯。
ラジオ体操にウオーキング。
ストレッチ 有酸素運動 老眼回復トレーニング。
ペン習字、脳トレ
トレードチェック
Note,Twitter
読書

以下は予定
家計簿付け
ブログ
本の要約

朝食 筍ごはん サラダ(バジルドレッシング) 大豆とひじきとこんにゃくの煮物

昼食 筍ごはん 筍の土佐煮 うどの皮のきんぴら

夕食 筍ごはん 牛もつ煮 大盛りサラダ 

今日も上機嫌でいきましょう(^^♪

#上機嫌
#運転者
#運を貯めよう
#オーディナブルすすめたい
#おすすめの本
#プラス思考

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?