ここ最近のことについて【休職中の過ごし方など】🧸

こんばんは(*^^*)

今回は、最近のことについてお話をしようと思います。


今私は休職中(2ヶ月目)です。最近まで転職活動をしていましたが、それにも疲れてしまったので、一旦やめて、、

今はなるべく心を休める期間にしようと決めました。


ただ、心を休めるとはいえ、正直何をしたらいいか分かりません。
何をしてても不安で、落ち着きません。

何はともあれ、とりあえず、今は仕事のことは考えないようにしています。



最近していること

今は、ずっと気になっていた

・物販
・占い
・作曲

このあたりを、色々動画を見て勉強しています。


物販は、元々好きでやっているので、何かもっといい方法がないかなと探しているところです(怪しい高額塾、高額コンサルが多い…)。

占いは、1日1回、気楽に自分のことを占うことにしました。

作曲は、ストアカでも教えてもらってる途中です。




あと、身体は毎日動かしています。

最近はサイクリングにハマっています。

以前投稿した日からです。


毎日自宅から自転車をこいで、気分転換しています。
色々な道を発見できるのが楽しく、いかに来た道と別のルートを通って帰れるかという謎のゲームをしています(*´ω`*) 

大体毎日2時間ぐらいサイクリングしてます。

今までは、ドライブが好きで、色々運転して出かけていたのですが、今はドライブしたいとも思わなくなりました。

それほどサイクリングにハマっているのかもしれません☺️



あとは、毎日、褒め日記を書いて、自分の自己肯定感を高めています。


また、ココナラで、タロット占い+カウンセリングを受けています(1ヶ月間)。

・今日したこと(反省、良かったこと、嬉しかったこと)
・明日の占いの結果から、明日はどういう一日にしたいのか

を自主的に書いて、
そのフィードバックを受けています。

占い云々より、1日の自分を振り返る事が出来ること。また、明日はどういう一日にしたいか、理想を作ることが出来るので、とてもいい時間になっています✨

先生から褒めのフィードバックも頂き、こういう見方もあるのか!と勉強になっています。そういうところは、褒め日記に書き加えています。



家事ですが、毎日、家族のために夕飯を作っています。
基本これが出来たら家にいることに対して文句も言われないので、せっせと簡単に作れそうなものを作っています(午前中に)。




また、以前、22時に寝て6時に起きる習慣をつけたいと書きましたが、、


最近は、24時に寝て10時ぐらいに起きています💦

せめて、23時30分までには寝て、7時30分には起きたいので、今日から改めようと思います💪


不安や焦りがある


こうして書いてみると色々やっていますが、なんだかまだまだ物足りなくて。

というのも、サイクリングして楽しんでる時にも将来のこと、仕事のことがパッと頭に浮かんできて、だんだん不安になって、気持ちが沈んでしまうんです…💦

もっと、将来のために、PCや簿記、プログラミングの勉強などした方がいいんじゃないかって。

転職活動そろそろ始めた方がいいのかも!ヤバい!って何故か焦ってきます。



部署異動出来るみたいです


そういえば、会社の方にサラッと聞いてみたのですが、、

現在、3/10まで休職の診断が出てますが、これ以上さらに休職期間が延びても、会社としては大丈夫なようでした(ハッキリとは言われてないけど、そういうニューアンスでした。)

部署異動のことも聞いてみたのですが、復職後、異動出来るように調整して下さるみたいです。

嬉しいような、嬉しくないような。

微妙なところです。

 
本当はテレワークがいいのですが、転職活動も停滞していることだし、

部署異動出来るというそんな有難いお話は滅多にないと思うので、会社にはすごく感謝です。お礼を伝えて復職するのもいいかもしれません。

ただ、好きな経理が全く出来なくなるし、電話もとらないといけなくなるし、そもそもの仕事内容がよく分からないので、迷っている感じです。


例のエージェントさんとはお別れしました

例のリクルートエージェントさんとは、一昨日電話をして、転職活動を一旦止めることを伝えました。


すると、案外あっさりと受け入れて下さり、その方からのサポートはこれで一旦終わりになりました。

また転職活動を再開する時には、教えて下さいとのことでした。

またもしかしたら私が担当になるかもしれないと言われましたが…😱笑


ジョブカフェにも行ってません

今週の月曜日にジョブカフェに行きました。

今はゆっくり休みたいなと考えていることを話したら、今はゆっくり休んで、また来たいなと思った時に予約の連絡をして下さいとのことでした。


本当は今すぐにでも行って、色々相談したいんですけどね🥺

また相談したいことをまとめて予約しようと思います。



ゆっくり休もうと決めましたが、色々不安はありますし、なかなか心穏やかにとはいきません。

でも、それでも日々出来ることをして、周りに感謝しながら、なるべく楽しみながら過ごしていきたいと思います☺️


最後まで読んで下さり、ありがとうございました^^


それでは、今日もゆっくりお休みになって下さいね🍀




この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?