見出し画像

Dignity2.0 国際カンファレンス2022 in北海道 ニセコ

北海道、ニセコにて行われたDignity2.0 国際カンファレンス。

開催からもう1週間も経ちましたが、
私も現地のスタッフやブースの出展をして関わらせていただきました。

オンライン、オフライン、メタバースのトリプル会場での開催。
北海道ニセコは人口が5000人ほどらしいのですが、
なんと総勢3,500人を超える参加者にご参加いただきました!

2050年、人類滅亡の危機が叫ばれています
その背景に、
 1)環境破壊の危機
 2)持続不可能な危機
 3)AI活用による尊厳破壊の危機
 4)貧富格差による共同体破壊の危機
 5)少子高齢化の危機
これらの危機を解決できるイノベーションが必要。

それを、教育、経済、政治、文化芸術に対して、何をどのように変化させるべきかの「革新的価値」を提供するために研究していくのが『Dignity2.0ムーブメント』です。

それらの危機に対して、「革新的価値」を提供するための研究発表の場が『Dignity2.0国際カンファレンス』です。

そのような場に多くの人に参加いただいたことが素直に嬉しかったです。

画像1

とても素敵な会場で3日間イベントさせていただきました!

画像2

泊まっていたロッジから見える羊蹄山はとても神秘的でした。

画像3

LINE_ALBUM_10月9日体験ブース_221016

2日目、3日目はブースを出展して多くの方に来場いただきました!

LINE_ALBUM_10月10日体験ブース_221016

LINE_ALBUM_10月9日体験ブース_221016_0

LINE_ALBUM_10月10日体験ブース_221016_0

ご来場いただいた方みなさまにVRによるメタバースの中のアバター体験をしていただけました(^^♪

実はありがたいことに予想以上のお申し込みをいただいていたため、みなさまに少しでも体験いただけるように開催の前日になって内容を変更して進行をしていました( ;∀;)
こちら側の不慣れもあり、スムーズにいかなかったこともありましたが、みなさまの反応がとてもよかったのを覚えております。
メタバースの関心度の高さを改めて肌で感じましたね。

いつもはオンラインにて体験会を開催しておりますが、オフラインでの出会いも大切にしていきたいと感じました。

ブースでの詳しい開催報告は別途仲間が書いたものがあるのでそちらもご覧ください^^

10/9分↓↓

10/10分↓↓

画像8

今年のDignity2.0 国際カンファレンスのメタバース会場も私が作成させていただきました。
こちらの会場は今からでも来場いただけます↓↓

こちらの会場には、期間中延べ500人以上の方に来場いただけました!

メタバースパートのダイジェスト動画はTwitterにて↓↓

https://twitter.com/i/status/1580868417325699072

本年度のDignity2.0 国際カンファレンスダイジェスト動画はこちら!↓↓

かなり盛沢山の内容でしたが、書ききれないくらい充実した内容でした。

来年は福岡にて開催されることが決定されています。

来年の開催も今から楽しみです!

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?