見出し画像

筋トレは正義

こんばんは。

突然ですが運動不足です。
ええ、以前に測った全身の筋肉量は全部位が平均以下という驚異的な記録を叩き出しました。

しかも、しかもですよ?
その時は営業時代で午前中に300件ポスティング、午後に(話した数のみ加算で)100件訪問をしていた黄金時代です。それにしては筋力が無さ過ぎだろうと思いましたが、そこは若さでカバー。
なんとか体型の維持ができていたのですが、30も目前となると簡単なことでは戻らなくなる体重。

ちょっとした絶望です。
プラスαで現在のお仕事は証券事務。
ようするに動かないんです。運動不足なんです。
放って置いたら体重は増えるばかり。
少し走れば筋肉痛は翌日以降。
いい年頃の女子がこれではいかん!と思い立った結果、"一駅前で降りて歩く"、"筋トレアプリの使用"を始めました。

えっ?ジムに行かないのかって??
ジムの筋トレマシーンが使えないくらい筋肉がないのでまずは土台を作るべきと考えた次第であります!
腹筋20回も出来ないし、腕立て伏せ出来ないし、プランク30秒は地獄です。この筋力ではただお金が無駄になってしまう…!

あ、ちなみに筋トレアプリはこちらを使用しています。
↓↓↓

https://apps.apple.com/jp/app/30%E6%97%A5%E9%96%93%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/id1167377348

ちゃんとリンク貼れていますかね…?


痩せるためももちろんあるけど、やっぱり身体は資本なので健康的な肉体を手に入れる為にもlet's 筋トレ!!!

みんなで一緒に筋トレしましょ…!


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは「好き」な事に使わせて頂きます。