見出し画像

ソーシャルな活動に関心を持った時の一歩目

初めまして。キキィです。

現在、会社員として組織の中で、食のサステナブルな取り組みを推進しています。
今まで、途上国でのソーシャルベンチャー立ち上げに関わったり、その前は青年海外協力隊としてアフリカ・モザンビークで活動したりしていました。

最近、とても多くの人から、"ソーシャルな活動に関心がある" "自分に何ができるだろう" "興味はあるけど何から始めたらいいのか分からない" という声をよく聞くようになりました。

そこで、「よりよい未来を創りたい」「少しでも小さな一歩を踏み出したい」という素敵な気持ちを持った多くの人を応援したいと思い、このnoteを立ち上げました。

ボランティアとは違って、社会貢献と利益を両立しなければいけない”ソーシャルベンチャー”を立ち上げたときに感じたこと、それを体系的に振り返るためにMBAでソーシャルベンチャー科目を学んで得た気づき、現在大きな組織の中でソーシャル寄りの取り組みをしていて感じること、などを発信していきます。

その中で、途上国でのビジネスに限らず、社会をよりよくすることに少しでも関心がある人が「自分にできる一歩」はどんなことなのか、たくさん発信していこうと思うよ♪

これから、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?