見出し画像

男一人旅、サーファーでもないのにバリ島に行ってきた その2 ②

①はこちらから

3日目

この日はホテル移動、サヌール、ウブドに向かった。

朝食

食えないよw。ビンタンを飲みつつダラダラと高橋さんを待つ。そうこうしているうちに高橋さんが来る。今回の車はハイエースみたいな新しい車。クーラーもガンガン効く。

今回のチャーターのこの日は、ホテルを移り、観光をしようということであった。

というわけでAM11:00、オール シーズンズ レギャン バリを早々にチェックアウト。

そしてこの日から3泊するアサ バリ ラグジュアリー ヴィラズ & スパに荷物をまず預ける。

そしてそのまままずはサヌール方面に。両替をしたかった。いつも高橋さんとの両替はサヌールのサークルK内に併設されているセントラルクタに連れて行かれる。

おそらく一番レートがいい。

で、両替も終わり飯でも食おうかとなるが、朝食い過ぎたのであまり腹が減っていない。ということで有名なジェラート屋に連れて行ってもらった。

お店の名前がわからない(忘れてしまった)のだが、サヌールのメイン通りにあるジェラート屋だ。写真を参考にしてもらいたい。結局滞在中、最終日も行ったので2回も行った。ベイビーカップ(小さい方)で2種類選べて日本円で180円くらい。

こんな感じです。この日はティラミスとラムレーズンをチョイス。

そのまま車はウブドに向かう。

途中でご飯屋さんに。看板も上がってない店なのに大盛況。

(この店の名前と料理忘れた…ポークリブの美味しいところでした。)

そのまま今日のミッションをこなす。

2:モンキーフォレストに行き、ウタマスパイスに頼まれた石鹸を買いに行く。

さて前回、駐車場でもういいやとなったモンキーフォレスト再訪である。とりわけ話す内容もないので写真をあげていきます。入場料は高橋さんが出してくれた為いくらだったのか?(多分15000ルピアとかそんな感じ)

大自然の中に猿がたくさんいる。とりわけ驚いたのはここの猿たちは皆上品だ。前日のウルワツのかなり野蛮な猿を見てるだけに、安心して観光できた。しかしまた行くかと言われれば、「別にもういっかな〜」くらい。

この日めちゃくちゃ日本人カップルが多かった為、甚平をきてうろちょろしてる日本人は僕だけ。寂しかったなあw

で、そのまま北門から歩いてすぐのウタマスパイスに向かう仕事先の女の方たちに頼まれた事だ。

ここでちょっとした面白い事があった。

石鹸を100gずつ小分けに切ってると(100g300円くらい)、関西のおばちゃん3人組が「あっついわ〜」と言いながら入ってきた。そのまま僕がカットしてた石鹸を見て、

「ああ、これやこれ!毎年私こうとるんや〜。にいちゃん日本人か?小分けに10個くれ言うてくれんか〜?」

わかりましたよと返事をし、店員さんに英語で言うと「あなたの分で今日のは終わりですよ」という返事が返ってきた。その通りおばちゃんに伝えると

「はぁ?ほんならにいちゃんのよこしーや!わてらここまで来てるんさかいに!全部まわしてーや!」

もう理不尽極まりない「ババア」扱いになってきた。おいおいババア、毎年来てるんなら明日でも来年でも来りゃいいじゃねーかと思い、「それはさすがに…僕も頼まれてきてるんで…」と言うと

「はぁ?あんたなら明日もこれるやろーが?あたしらは今日しかないんよ?日本人同士なら譲るのが筋っちゅーもんやろ?早よよこし!」

と言われた。もうメンドクセーなこのババアと思い、全部(と言っても400g弱)の購入権をそのババアに譲渡。

そのままそのババア達はその店で思いっきり爆買いし、しかも個別精算。先にレジにまわし、店内で石鹸の代替え品を探していたら、レジの精算を個別にするもんだからレジが長蛇の列。

並ぶオージーカップルの男の方が小さい声で「チャイニーズ?」といい、女の方が「ジャパニーズ…」と言っていた。

もう本当勘弁して欲しかった…そのままババア達は、一言も英語もインドネシア語も話すことなく、終始日本語で貫き「サンキューな!」と言い出ていった。

ウタマスパイスの店員さんに謝られたが、こちらもどうしようもないため「大丈夫です。」としか言えず、石鹸の代わりにスクラブを購入し店を出る。

「あんなの実は多いんですよ〜」と高橋さんに言われ、まあ仕方ないかと思い帰路に。ババア達よ、お前ら大陸の方のこと言えねーぞ!

そのままチュルクの方でガムランボールを3つ買い、PM7:30ホテルに帰還。

モンキーフォレスト、一緒に行った人が行くんだったらまた行く、自分からは行かない。

ウタマスパイス、頼まれなかったら100%行かない。


ホテル到着後チェックイン。部屋はヴィラタイプの1ベッドルーム。予約はブッキング.com。で現金払い。部屋はこんな感じ。

最高。


この日は疲れてたので、そのまま部屋のプールで全裸で泳ぎ、ほぼ裸でうとうとプールサイドの椅子でCNNを見ながら寝ていました。これぞヴィラの醍醐味ですね。


③に続く。


前回の 男一人旅、サーファーでもないのにバリ島に行ってきた はこちらから。

高橋さんの連絡先はこちら

気に入ったら投げ銭程度で!