見出し画像

フリースタイルリブレ計測3日目:ラーメンからの卒業

オンラインセミナー参加のために、一日中PC前に座っている必要があった日曜日。

ランチを作る時間もないので外食は決めていたが、「ラーメンが食べたい」という家族のリクエストによりラーメン屋へ。

糖質多い。ちょっと怖い。でも、タンパク質を最初に食べたらそんなに血糖値は上がらないかも?と若干の期待をしつつ近所のラーメン屋へ。

好みの細麺だし、全粒粉入ってるし。苦手な味付き卵も食べたし。食後自転車乗ってるし。
案外上がらないんじゃない?
なーんて期待をしていたら、甘かった。
軽く200超え。
2時間経っても176。

セミナー参加中に運動はできないですからね。やっぱり座りっぱなしとラーメンは敵ってことで、ラーメンからは卒業しますと家族に伝えました。
しょんぼりした顔を見るのは辛いけれど、いやいや、私は病気が悪化して余計な迷惑をかけるほうが辛い。

ランチの気持ち的ダメージが強かったので、夜は主食抜き。
食事前→87
食事後の最高値→131
食後2時間→93

ちなみになんの運動もなし。

夕食は主食抜きがベスト?と仮説を立てて、3日目終了。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?