見出し画像

illustratorを習い始めました

唐突になんだって感じですが、習うといっても独学です。

“やってみたかったけど手を付けてなかったものシリーズ”のひとつに「グラフィックデザイン」があります。
ロゴとか、バナーとか、webとか、たくさんありますけど、なにかできるようになったらいいな、と思います。

とりあえず7日間は無料体験できるので、ちまちまとチュートリアルを進めています。
初日はお花やチェック柄を描いてみるなど、基本操作を使う簡単な作業をしていました。今はちょっと欲が出て、カフェのメニュー表にチャレンジ中です。

Adobe公式のチュートリアル。途中経過です。


楽しいです。
ちょっとずつ完成に近づくのが目に見えるところがいい。

わたしはここ一年、資格勉強とか、リワークとか、ずっと頭の同じ部分を使っている感じがして、違う使い方をしてみたくなりました。
暗記、言語化、コミュニケーションといったものが連続する日々に、ちょっとだけバテてきた、というのも実のところ。

嫌になったわけではない。けど、たまには違うことがしたい。
そんな心境の表れなのかな。

無料のうちにどこまでできるか分かりませんが、ハマったら有料でも続けようかなと思います。
……そうなったらYouTube premiumを解約しよう(やめるタイミングを逃しているひと)


タイトル画像はみんなのフォトギャラリーより。
素敵なイラストありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。すこしでも読者さまのお役に立てば幸いです。 いただいたサポートは、一輪挿しのお花 or 実家のねこ様のおやつに使わせていただきます☺