見出し画像

フィットニャ通信 #15 (2023/11/3号)

『人は実際にどれくらいの時間を眠るべきかにゃ?』

ミャオ〜、フィットニャですにゃ!

朝晩の冷え込みが目立ってきた昨今、みんなはちゃんと眠れてるにゃ?
睡眠」は私たちの体や心にとって、とても大切なものにゃ。きちんと休むことで、体も心もリフレッシュされるし、日々のストレスや疲れからも回復できるにゃ。
でも、どれくらいの「睡眠時間」が最適なのか気になるよねにゃ?

さて、今日はそんな睡眠の秘密を明かす、ちょっと変わった実験の話を紹介するにゃ!

元々の平均睡眠時間が7時間36分の人を集めて、昼間10時間明るい場所で普段通り生活して、夜は14時間暗い部屋で寝てみたらどうなるか…って実験があったのにゃ。

実験に参加したにゃんこ…じゃなくて、人たちは最初の日には、なんと平均12時間もぐっすり眠ったんだにゃ!

でも、だんだんと眠りの時間が短くなってきて、3週間後には平均8時間15分で落ち着いたにゃ。これが、彼らの本当の必要な睡眠時間だったんだにゃ。

元々の平均睡眠時間が7時間36分だったから、毎日40分ほどの睡眠負債を持ってたことになるにゃ。ていうことは、週末だけでその負債を返すのは、ムリっぽいねにゃ。

そう考えると、多くのみんにゃも睡眠不足かもしれないにゃ!

以前のフィットニャ通信#3でも紹介したけど、睡眠は健康にとても大切だにゃ。たまには寝坊するのもいいけど、毎日の十分な睡眠時間を確保することが大切だと思うにゃ!

健康的なライフスタイルを送りたいなら、睡眠を大切にしようにゃ!

それでは、今日も良い夢を見てねにゃ~!🌟💤🌙

参考文献:『ニュートン式 超図解 最強に面白い!!睡眠』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?