見出し画像

硬質

女々しい史実を貪る紙魚たち、あらゆる平均値を打ち壊す試み、重複する資源に、服従するだけの人々が持ち寄る紙幣に寄りかかる幸福、ふくよかな休日に寝そべり、輪廻転生や倫理観が孕んだ優しさという澱み、汲み取る意味ですら、不安感を誘い、徒らに消費する毎日に擦り寄る家庭的な毒素や、低劣な支配による気配を蹂躙するためのミサイルの音、詩的な回路を加速させ、下腹部で引き延ばされる場面や、緩慢にひしめく余韻や隠語や、相互に作用する似たような結末を引き摺るだけの奴らが用いる正解や、習慣的なものに監視されているだけの、堕落した主観に擦り寄る数多の価値に噛み付く道理や、複製されるだけの気配や背景、配管をよじ登るネズミや、偶像崇拝を続ける母、モデルケースや、モノラルな過程や、凄艶な疎外感や、聡明な多幸感、分裂する私情や、夜に不時着する罪、拙い憧憬や、高尚な取り組み、ミリタリズムに加勢し、物事の顛末に備わるルサンチマンどもの至福、詰るための主義や思想には、飽き飽きしているし、誰もが、レイシズムや、ニヒリズムに必死だから、惰性で生きることしか出来ないのか、と価値観を勘違いした君たちの優生思想のようなものにも、ウンザリしているし、運命論者を駆逐した戦闘機や、正義感を煽るマイノリティな悪魔どもや、ドラスティックな一貫性により、全てを面白くなくさせるだけの、弱者どもの住処や、意味を加工し、仮想現実の中を泳ぐ魚たる私たちには、帰る場所も、生きる意味もなく、ただ、決められたプログラムの中で、決められたコードに逆らえずに、絶対的な答えにより、決められた行動を取るしかできないのだよ、と諦観に浸るわけにもいかないから、反発し続けるの、だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?