見出し画像

旅に出たい⑭(ANA株主優待券期限延長とSKYコインについて)

ANAさんの株主優待券ですが、昨今の状況による利用頻度の減少から、「せっかく株主なのに乗りたくても乗れない」という声に対し、根本的な対策法を打ち出してくれました。

株主優待券の有効期限延長

以前の記事でも書きましたが、プレミアムクラスを利用する際などに最適なんです。最近の相場はどうなってる事やら。私が修行していた当時は1枚3000~4000円程でした。

画像1

※上記画像にANAのWEBページのリンクを埋めておきました。

以前の記事でも書きましたが、プレミアムクラスを利用する際などに最適なんです。

しかーし、SKYコインは?

ANAのSKYコインは1年間の有効期限がある。
この状況が何となく見えてきた5月下旬、ANAより発表があった。

画像2

↑SKYコインの有効期限について=ANAのリンク先↑

結論から言いますと、来年2月末で有効期間が切れてしまうが翌月の3月末まで1ヶ月間延長しますというものだった。
ひ、ひと月ですか・・・
この状況の改善が見られない中、1~2年延長して頂けるならありがたいと思ったんですが、1ヶ月とは。

そもそもSKYコインの使い道(選択肢)が少ない

航空券、国内・海外ツアーの購入でしか利用ない事が多く、サイト上で
「国内ツアー」→「パッケージツアー」→「航空便を使用しない」ツアーを探すで選択すれば何かしら探せるようだ。
早速試してみたが、私の望む様なものは見つからなかった。

出来れば宿泊だけで利用できたりANAグッズなどでも利用させてもらえれば、マシなんだが。

困ったものだなぁ。
何らかでANAを応援したいんだけどSKYコインの使い道、もう少し検討して欲しいものだ。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。