見出し画像

日本の春を代表する花😄桜ですよね

鹿児島は、高知に比べて桜の開花が遅いのですが、
桜は開花するのに直前に寒くならないと開花しないようで南国、鹿児島は遅いようなのです。
最近は、寒くならなくても花が咲く緋寒桜が多いのかな?
種類は、「大島桜」「伊豆の踊子」などが代表的ですね
最近では、緋寒桜とソメイヨシノとの割合は7:3で緋寒桜に変わってきてるそうです。


大島桜

特徴は色々ありますが、鹿児島の緋寒桜は、このように紅のが多いですね


メジロが良く来ます

メジロが緋寒桜にはよく来るのですが、ポーズを決めてもらうには、
「数うちゃあたる」が正解なのでしょうね😍


目線が欲しいけど何枚撮れば目線をくれるのか?😄



青空に白い桜、これも似合いますね😍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?