見出し画像

【麹使用】豚こまでトンテキ風


おはようございます!


昨日も家族がたくさんの
「美味しい!」を聞かせてくれました^^

・じゃがいも入りトンテキ(醤油麹、甘酒、ニンニク麹使用)
・コールスロー(甘酒使用)
・ひじき(甘酒、醤油麹使用)


あさ豚こま肉を醤油麹に漬けておき、
じゃがいもは蒸し器で柔らかくします!
食べる前に調味料と野菜を
炒めただけの簡単メニュー!

ケチャップ、ウスター、酒を同量
甘酒、醤油麹をその半量ずつ入れました^^

息子はにんにくが少し苦手なようで
息子の分を取り分けてから
ニンニク麹を入れ絡めました!

ご飯もしっかり進む一品です(^ω^)


ひな祭りの次の日、、
残りのちらし寿司を押し寿司にしてみました

きゅうりとそぼろを少し追加して、
このあとにご飯を重ねて、ぎゅーーーーーっ!

これまた大好評でペロリとなくなりました笑

これは簡単すぎるので
休日のお昼にでも登場しそうです( ̄▽ ̄)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?