見出し画像

ブロッコリーが食べたい日


おはようございます!


昨日は、お休みだったから
お野菜調達しに行ってきましたー!

地元!地産地消のお野菜!
スーパーで買うよりもはるかに安い!
なのに、新鮮でみずみずしく量もたっぷり…
旬なものしか置いてないから
栄養価もより高くいいこと尽くしっ

本当に美味しくてだいすきです^^

昨日はブロッコリーな気分

手のひらよりも遥かに大きな
ブロッコリーを180円でgetしたので
さっそく蒸し器で蒸して、
塩糀に漬けていたむね肉といっしょに
オーロラソースで和えましたっ

オーロラソースは
ケチャップ、自家製マヨ、塩糀、甘酒

ブロッコリー、甘くて美味しい…(о´∀`о)
子供達ももりもり食べましたっ


あとは、オーガニックの納豆入り
だし巻き玉子!昨日getした長ネギも
刻んで入れました(`・∀・´)

さつまいもはバターで炒めて
甜菜糖、塩のみで味付け!美味っ!

昨日は久しぶりに雑穀米にしました
切らしててしばらく白米だったけど
また雑穀米でいこうかな!
美味しかった〜(°▽°)♡♡♡♡♡♡

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?