見出し画像

恋愛遍歴を引き出すルーティン①

【ルーティンの流れ】


あなた「今、彼氏いるの?」

or

あなた「彼氏、何人いるの?(笑)」 = 「ネグ」

女性「いないよ~」or「両手じゃ数えられないかな~」


【解説】


恋愛遍歴引き出しルーティンは、

今後のゲームプランを決定する為に使用する。

現在、案件に彼氏がいるかどうかを聞く質問から始める。

この質問の解答により、アポが成立している場合、

基本的に「彼氏がいない」という返答を得ることが出来る。

もし、「彼氏がいる」案件の場合、非常に注意深く取り扱わなければならない。


「彼氏がいる」案件の場合、


あなた「○○ちゃんの彼氏って良い人そうだよね?」

or

あなた「へぇ、彼氏どんな人?(笑)」

or

あなた「ラブラブなんだ?(笑)」 = 「ネグ」

というような彼氏に関する質問をして、案件と彼氏の関係が良好なのかどうかを探る。


アポが成立している場合、

基本的に「良好ではない」という返答を得ることが出来る。


案件と彼氏の関係が「良好ではない」場合、

こちらは「案件の味方」というスタンスを示す。

あなた「えーそれは嫌だね。」

あなた「そうだね。それは辛いね。」

あなた「あー俺もそう思うよ。」

あなた「それは、不安になるよね。」


と案件の彼氏に対する不満や不安に同調する。

この時、案件の彼氏を否定することは

自身を低い価値にしてしまうので注意。

あくまでも案件の意見に同調するだけでいい。


逆に

あなた「彼氏さん、本当は○○なんじゃない?ただ不器用なだけで。」

あなた「もしかしたら、彼氏さんは、その時○○な感じに考えていたんじゃない?だから…」


というような、ポジティブな意見を示すことで

高い価値を提示出来る場合がある。


もし、案件と彼氏の関係が良好の場合…

彼氏に対しての質問をすることで、

彼氏に対する罪悪感を刺激してまう可能性が高いので、注意しなければならない。

彼氏の話題を掘り下げるよりも、話題を変えたほうが良い。



「恋愛遍歴引き出しルーティン」②へ続く…