見出し画像

鹿児島合宿

14日から佐賀県強化合宿に参加しています。

世間はお盆休みで、高速道路の渋滞や台風の影響で移動が大変だったり、せっかくの休みに台風による災害に遭われている。

そんな中、混雑に巻き込まれることもなく、良い天気にも恵まれ、トレーニングに集中することができている。

本当にありがたい環境だ。

むしろ、毎日みっちりトレーニングができ、なかなかSNSを更新できていなくてすみません。
なので、写真も少なめです、、、

今回の合宿はバンクをメインに行っております。

久しぶり(5月ぶり?)のバンクトレーニングは本当に疲れる。笑
というのも、1本1本の強度が高いことと、バンクのトレーニングは自分の好きなタイミングで入れない。

団体追い抜きのトレーニング

他の団体や選手の方々がトレーニングをしており、入るタイミングは1時間に2~3本入れるくらい。
ただ、トレーニング内容も1本行うと、20分くらい開けないとキツイようなトレーニング。

このしっかり追い込んで、しっかり休んでを繰り返すインターバルや、トラックフレームの硬さやバンクからの返しからくる体のダメージが久しぶりだとしんどい。

半日も練習すれば、慣れるのも不思議だ。

しかし、バンクは楽しい。

もがきあい!

バンクでしか出せない、高速域でのトレーニング。

車や路面などを気にせず、もがける解放感。

最近暑くて、高強度のトレーニングがなかなかできていなかったので、すごく良いトレーニングができて最高だ。

おかげで調子も上がり調子。
良い合宿ができました!

その後、志布志からフェリーで帰る予定だったが、予約がいっぱいで取れなかった、、、

なので、シマノ鈴鹿へは当日入りになるが、翌日の大分からのフェリーが空いていたため、そこを予約。

やはり、お盆休みはたくさんの人々が動いている。

と、いうことで、合宿最終日は13時くらいまでトレーニングし、そこから大分へ移動。

その夜はスパークルのメンバーと食事をし、そのまま一泊。

翌日は午前中、士揮さんと久しぶりの大分トレーニングへいく。

水の駅🚰

COLORSへ帰ると、僕が来てることを知り、わざわざ会いに来てくれた方々がいた。

久しぶりに挨拶を交わしたり、コーヒーを飲みながら少しまったりしたかった、、、
が、15時からMon chériでカットの予約をしていたので、すぐに準備して向かった。

足も仕上がってきているが、髪の毛も仕上がった。笑

COLORSへ戻り、帰り支度を済ませ、少しまったり。

念願のコーヒー

さらに会いに来てくれた!?
方々に見送られる形でフェリーに向かった。

そして、今はフェリーで鈴鹿に向かう道中だ。
さて、明日も暑く、厳しいレースになりそうだが、今の調子を確かめるレース。

楽しみだ。
頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?