見出し画像

メリクリ🐈‍⬛🎄(ただの私の映画話)

そういや気づけば、、
クリスマスが終わってしまいましたね〜

そんな聖なるクリスマスは
私はイヴは気になっていた映画を見倒し
25日は推しのライブに行く

という
個人的に充実しすぎた日々を過ごしました
(幸せすぎた…ボッチとか関係ない…)


さてさて、今日は
そんなクリスマスに鑑賞した映画達をちょびっと紹介しよかなと!


まず、私の大好きなゲオに参上…!(ゲオはなによりも安いっ!!!)
ゲオとかTSUTAYAのレンタルショップって
スタッフさんが、書いてるPOPとか、あ!ここのお店はこの映画を推してるんやとか
新作はこれが人気だったんだぁとか
色々みたりするのが楽しくて好きなんですよね〜


そこで今回はずっと私気になっていた映画達をラインナップ!(ちょっとだけクリスマスの雰囲気に合わせて🎅🏻)

1.THE FALL -落下の王国-

この映画は、
石岡瑛子さんが衣装を担当している
ということから気になっていた映画

残念ながら私が借りたDVDは
不良品で少し内容が飛び飛びだったのですが…(絶対もう一度見直します)

もう。圧巻の映像美。色彩美。自然美。
引きの映像から映し出される自然の美しいことたるや…
構図も面白いシーンが多く引き込まれてしまいました。

そして
衣装がなによりも美しいんですよね。
キャラクターそれぞれの、個性や文化、クセをわかりやすく衣装でも表現していたり、細部までのこだわりが素晴らしい〜〜

お話も摩訶不思議な
ファンタジー感がより、私をのめり込ませました!

ぜひ、アートとか好きな方
ちょっと癖のあるお話が好きな方には見てほしい。

私にはドンピシャでした、はぁ素敵だったなぁ…

続いて2本目

2. FANTASTIC Mr.FOX

こちらは、
ウェス・アンダーソン監督の
(ブダペストホテルとかの監督🏨)
可愛い狐達のストップモーションアニメ

ちょっと癖のある
狐達なので見慣れるまでちょっと時間がかかるかも?

でもどんどん愛着湧いてくので大丈夫。

ウェス・アンダーソンの世界全開で
人間 vs 野生ぎつねのコメディバトル🥸

こちらも色彩鮮やかで
こだわりのセット?街とか洋服がめちゃくちゃ可愛い。

テンポがよく
キャラクター達も1人1人みていて飽きない性格をしていて
そんなみんなの成長模様も必見!

子供ができたら
一緒にみたい作品だな〜〜


あと2作品(シンプルシモンとレクイエム フォー ドリーム)を借りているのですが
ちょっとまだみれておらず…
また気が向いたらnoteでもレビューしますね〜



そしそして、このnoteを書きながら
東京のカセット屋さんで買った
戦利品…

ST. ELMO'S FIRE

の映画のサントラカセットを購入して
聞いていたのですが…

最高すぎませんか!?!?!?

まだこの映画を見れておらず
趣味がドンピシャな方にオススメされて温めて続けていたのですが…

なにこれはやくみないと…

サントラから入る映画は初めての体験なのですが

すでにワクワクが止まらないくらい
いい曲ばっかりでした…
80年代あたりの曲?みたいです〜

えぇ早く見ます。


そんなこんなで
ちょっと映画についてレビューしてみましたが\\\\٩( 'ω' )و ////

もしよかったら
私のFilmarkesのアカウントも
覗いてみてください〜〜(割と恥ずかしいですが)

@mhuuu75

みなさんのオススメの映画とか
コメントで教えて頂けたら
とてもとても喜びますっ!!

ではでは
あでゅ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?